運命の犬!

.16

トリミング

器用かも・・・

お家で う~みんがやってる素人トリミング。

初回の ビッグバード や アルパカ よりは上達したような。

135_R.jpg

基本、春から秋までサマー・マイアミカットにしています。

顔は1ミリバリカン、体は3ミリバリカン、頭・足・尻尾はハサミで。

DSCF0062_R.jpg

ちょっと寒い時はお洋服着せます。

DSCF0168_R.jpg

冬のホントに寒い間だけ、ボディの毛を伸ばしてます。


自分で言うのもアレだけど、、、う~みんて 結構器用な気がする。

誰が見ても こりゃスタンプーでしょ。ねぇ。

同じ犬とは思えん。

11-01-11_09-12.jpg

だが しかし、見よ。

CIMG4519_R.jpg

CIMG4525_R.jpg

プロがやると、こうも違う!

一度だけ、トリマーさんにやっていただきました。

ボンボンが美し~!ボサボサしてないもんねぇ。

この時は、1万円ポッキリでやっていただいたんだけど、シャンプーから全てでスタンプー1万円は かなり安かったと思います。(相場を知らないんで 多分ですけど・・)

それでも う~みん的には、一生に一度の記念 くらいの勢いで。

「お願いします。」の声がヨーデルみたいに裏返りそうでしたわ。

こうやって見ると、ベルはMIXじゃなくてスタンプーなのかなぁ。

尻尾の黒い毛はミスカラーなのかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








NEXT Entry
破壊大魔王・・・ その1
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
7
No title
100%スタンプーでしょう!!!v-405(笑)
でも・・う~みんさん、トリミング上手よ~v-433
プードルって、たいへんだって、聞くよ~!!

8
サラ母さま
えへへ、アンガトね。v-398
パートのおばちゃんは、資金繰りが厳しいのでね。
自分で出来そうなことは、やっちゃいます。
庶民派スタンプーまっしぐら~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ