運命の犬!

.21

未分類

教えるって難しい・・・

疲れた~・・・。 (o´Д`)=з


今日から、パートに新人さんが入ってきて。

なぜか、ワタクシが仕事を教えることに。

予定では他の人が教えるはずだったのに・・・なじぇにワタクシが?。



たった2時間のパートではありますが、結構スピーディに体を動かさねばならず。

やることも、てんこ盛り。

覚えてしまえば誰でも出来る簡単な仕事なんだけどね。

仕事中にメモをとる時間なんてないので、とりあえず新人さん用にザックリとした「あんちょこ」を作ってあげようと思って。  あんちょこ・・・通じるのか?現代に。

昨日、夜中の3時までかかっちまった。 (=-ω-)zzZZ乙乙 眠ぃ~。



ワタクシが新人で教えてもらった時は、「マニュアルは無いから、頭に叩き込んでね」的なスパルタだったんだが。

どっちが良かったのかしら。



新人さん、ワタクシの説明に「ハイ!」「ハイ!」ってお返事してくれたけど。

多分、一日目なんて言われたことの半分も覚えてないと思うな。 目 泳いでたし・・・。



思い出すわ~。 コナオさんのセッション受けたときの自分。 こんなだった。



教える方も、気力体力が必要なのね。 

     そーゆー職業の方、尊敬します。






で、疲れて帰ってきたら。

DSCF2798_R.jpg

猫たちが、こんなところにはまり込んでた。

暴れてずらしたコタツ板の隙間に「イイとこ発見!」。




「落ち着くっス。」
DSCF2799_R.jpg



「ピッタリだな。」
DSCF2801_R.jpg













ありがとよ~。

見ているだけで、癒されます。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
猫の手
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
805
ほんと、癒される~
わかるわかる、疲れて帰ってきても、アッシュのはしゃぐの見たら、私を待っててくれたのねっ、さー散歩だね!って気になるから。
4頭いれば4倍以上かな。

見てるだけで癒されますね。
ハナちゃんこっちおいで!って、声かけたくなりますね。
ママのお膝うらやましい~、だけどくっつくのいや~!って感じかな。



806
No title
本当に、見ているだけで癒されます~
ベル君もくつろいでいる様子で素敵!
はなちゃんはいい存在感を放っていますね~
うちの猫のひとは、もう大人だからなのか膝の上なんて乗ってくれないのですごくうらやましいです。

でも、うちの猫のひともあのスポットには入ります。
それだけではなく、基本、すべてのダンボールを制覇しようとします。
ただ、上には上がいるみたいいなんですけどね……
http://labaq.com/archives/51784363.html

807
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

808
ASHママ様
縁あってひとつ屋根の下に住むことになった犬と猫。
いがみ合わずにまったりしてくれることは、ホントにありがたいです。

ププ。ハナちゃんて、ちょっと不思議ちゃんなんですよね~。面白いです。
唯一の女子なんで、ガサツ男子の中で苦戦中。

809
ジュジュ姉さま
あはは。やっぱりあのスポット入る?
触ってみたら、暖かくて気持ちいいね あのくぼみ。

うちの猫たち、ダンボール箱にあんまり興味示さないのよォ。不思議・・・。
ず~~~っと寝床がダンボール箱だからかしら。
袋にも入らないし。歴代の猫はどっちも好きだったけどね。

上には上・・・プププ!小っさ。あの顔~。

810
鍵コメさま
わ~、とうとうですかぁ!

アップ楽しみ~~~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結構派手にやったんですね。(笑)

どうせやるなら、でっかい花火をドッカ~~んと・・・ですよねぇ~。
何か、同じ匂いがするぞ。(笑)

811
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

812
鍵コメさま
メール送りましたよ~。
届いたかなぁ。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ