運命の犬!

.23

犬と猫

猫の手

今日も寒かった!

こんな日は・・・どれどれ~。


「ねーこは コタツで 丸くな・・・」
DSCF2808_R.jpg

なってませんでしたね。




「早いよ。これから丸くなるとこだからさぁ。」
DSCF2810_R.jpg

あ、失敬・・・。 どうやら、タイミングが悪かった模様。



バッチリ温まった後は、運動運動。



ハナちゃんをオモチャにした後は、お決まりのコースでベルに狩られます。



ちなみに、じゃれているのはハナちゃんのお洋服の紐。

DSCF2812_R.jpg

どんなに短く縛っておいても、いつの間にか解かれてます。猫って器用。

「猫の手も借りたい」っていうけど、意外と使える「手」なんじゃなかろうか。



散らかすばっかじゃなくってさぁ、お片付けとか 雑巾がけとか・・

やれば出来る子なんじゃないの? アンタたち。



「何か・・・臭う。」
DSCF2804_R.jpg

そろそろシャンプーしなくちゃね、ベル。



試しにシャンプー手伝わせてみっか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




NEXT Entry
実録 竹ぼうき訓練・・・
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
813
No title
ベルちゃん、可愛がってるんだよね?
ハムハムも優しくやってるよね?(笑)

アンちゃん余裕だねー。
もっと余裕なのはハナちゃん!
さすがだわ、ビクともしない。

でも猫ちゃん達が来たことで、きっと刺激になってるでしょうね。
若返えるかもー。

814
No title
我が家も”あと少し、あと少し・・・”と言っているあいだにモワァ~~~~ンと臭う・・・

・・・しかし風呂掃除でかがんでいたら腰がビミョ~~な感じ・・・

う~~ん、、アンパンがシャンプーの手伝いできるようになったら私も猫飼うかも・・・・(^^♪

815
今日もみんな元気で何よりですね〜(*^^*)
今日明日は暖かいそうなので、シャンプーに良さそうですね。
アンちゃん、パンちゃんは水場、大丈夫ですか?うちの猫のひとは、私が入浴する時にはお風呂場の中まで入って来るんですが、蓋の上で温まっていて、手伝ってはくれません(´・_・`)
つまるところ、俺の手は俺のもの、ニンゲンの手も俺のもの!なんでしょうね。戸も開けても閉めないしなぁ……
なので……アンちゃん、パンちゃん、お手伝いできたら、たいしたもんです!その時は猫仙人とよびます!

816
ディノまま様
≧(´▽`)≦アハハハ
心配はごもっとも。
私も撮りながら、「Σ(゚д゚;) まさか、マジ噛み?」と思いましたから。(笑)

ハナちゃんね、もう悟り開いちゃってる感じ。
「猫なんぞに心乱されたりはせん。」

長生きしてもらいたいです。


817
うた、なち母様
アン・パンがホントにお手伝いできるようになったら、
ワタクシだって、もっともっと猫飼って仕込んでレンタルして儲けるわい。v-391

猫を仕込めるようなら、今頃ベルで苦労してないって。(^┰^;)ゞ

818
ジュジュ姉様
実はアン・パン 本格的に水体験した事ないんですよ~。(^┰^;)ゞ
保護したての頃にお尻周りだけは洗ったことあるんだけどね。

うちの先代猫たちも、お風呂場に入ってきて蓋の上でまったりしてましたよ。
たまに湯船に「ジャボッ」って手を突っ込んで、濡れたその手をペロペロ。
釜で茹でられて、味見されてる気分でしたわ。

アン・パンの名前がカリンに変わっていたら、お手伝い出来るようになったと思ってね。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ