運命の犬!

.25

ベル問題行動・トレーニング

実録 竹ぼうき訓練・・・

以前教えていただいた「脚立トレーニング」を今日もやってみた。

今日はレベルを上げて、ノーリードでやらせてみようと思ったけど。

お庭のフェンスが凍っていて閉められないので断念。

リード付きならスイスイ歩く。

ベルは自我が強いわけでは無いみたいです。



よ~し、そんなら今日は『頭一個分前に出る』ことを徹底的に出さないように訓練しよう。



ガシャ缶、そろそろ慣れてきちゃったか?

それに、近くを歩いてる人が「わっ、ビックリした~。」って。

で、「スンマセン、スンマセン・・・」みたいな。


ペットコレクター、威力はある。 が、そんなに頻繁に使ったら すぐに終わっちゃうよ。


確か・・・犬に圧をかけるときは、柄が長くて地面につけるとカンカン音がするものが効果的だって聞いたなぁ。

柄の長いものを持ってるとデッカク見えるんですって。それと音で威力アップ。



我が家にあるものと言ったら・・・これかなぁ・・・スコップ(シャベル?)

けっこう重いよ。ベルを連れて片手にスコップ。  お、重い・・・ダメだ~。

物置を物色。   これなんか、どお?  竹ぼうき。  音はしないけどさぁ。



ベルに「ホラ」って差し出したら、サッと後ずさった。 いいかも~、これ。



我が家から数十メートル離れた場所で訓練。

前に出る素振りが見えたら即 ほうきの先を足先にチョン。

ベルは「あひゃ!」と飛び退きます。ほうきをサッと前に出すだけでも「ハッ!」。






ただね、難がある。

思いっきり恥ずかしいです。(/ω\)ハズカシーィ


すれ違った何人かの方、不思議そうに見てましたね。なんなら、理由を聞いてみたい素振り。

ワタクシ、いかにも訓練モードで「ツケ」と言いながらすれ違ってまいりました。

立ち止まると話しかけられちゃうからね。

「竹ぼうき」の説明するのは面倒くさいも~ん。




竹ぼうき片手にスタンプー散歩してるオバチャンがいたら・・・

ワタクシだって、ガン見する。 



まぁ、帽子とマスクで人相はほぼ見えんじゃろ。



明日も やーろうっと。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
やっぱり我慢出来ない
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
819
No title
そうそう!!犬より先に周りの人かびっくりする・・・私もありましたよ(T_T;)
そっちを気にしすぎてたらタイミング逃すしね・・

しかし・・・すごい効果ですね~~でもちょっと・・・プププ

我が家もやってみたい!!・・・・でも家から竹箒持っていったり来たり練習できる場所までどうしようか・・・

う~~ん・・・折りたたみ式の長い物探そかな・・・

820
No title
そっかぁ、以前コナオさんが傘を引きずりながら
ライオンくんを散歩してる動画があったけど、
どんな意味があるのかなって、思ってたんだぁ。

こういう訳だったのね。
納得~。

これならベルちゃんも、尻尾下げ下げだね。

821
No title
おーーーー! 斬新! てか 素晴らしい〜!

少し笑える所が う〜みんさん風なのかしら…
いやいや、真剣なんですよね〜。ごめんなさい。

ベルくんには、テキメンみたいですね^o^
私もやってみようかしら…
竹ぼうきもって、2ゴル引き…
普段、ただでさえ怪しいオバちゃん炸裂なのに 新聞に載ってしまうかしら!
やってみよう( ̄▽ ̄)

822
うた、なち母様
そうなんだよね~。
効果絶大なんだけどさぁ・・・ビジュアルがね。プププなのよォ。

いや、しかしホント 今までの何よりも効いたわ。v-405
何かいい代用品 見つけたら教えて~。

823
ディノまま様
コナオさんが傘を?ふ~ん、引きずるの?

そっかぁ、引きずるっていう手もあるんだね。
傘ね・・・いいこと聞いた。
やってみる!

竹箒より違和感ないもんね。(*´∀`*)

824
ヨッピー様
プププ。 新聞に載ったら切り抜き送って~。
いいのいいの、ドンドン笑っていただけると嬉しいです。

竹箒、やってみる?
って、ヨッピーさんは もうそんな道具は必要ないでしょ。(*´∀`*)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ