運命の犬!

.27

ベル問題行動・トレーニング

ベルの「頭一個分前に出る問題」の改善のため、チョット恥ずかしい行動に出たワタクシ。



流石に竹箒を持って歩くのはなぁ~・・・何かいい代用品は無いものか。



と思っておったところ、コメントで『傘』というヒントをいただき、早速やってみた。
(ディノままさん、サンキュ!)

ワタクシの想像では、使うのはボタンを押せば「シュパッ!」と開くワンタッチ傘。

ベルはそんなの目の前で見たことないから、きっとビビるはず。

一度 目の前で「シュパッ!」っとやれば、あとは傘を見せるだけで効果があるよね。

傘なら持って歩いても違和感無いっしょ。 ねぇ。




結果報告。 ・・・・失敗でございました。

「俺様、傘はへーき。怖くないっスよ。」
DSCF2838_R.jpg

ちっ。 ちっ、ちっ。 

いいと思ったんだけどね~~~。 くぅ~~~~ッ。

ワタクシの想像では、もっと勢いよくズバッ!っと開くイメージだったんですけどね。

意外とゆっくりだった・・・。 

そうだよね、そんなに犬がびっくりするほどの勢いで傘開いたら、危ないもんね。



結局、また竹箒 引っ張り出してまいりました。



冬枯れの「う~みんのお花畑」に竹箒も紛れ込ませてみた。


「あ、アイツは確か・・・」
DSCF2836_R.jpg



「俺様のお手手を、チクチクするやつ・・・」
DSCF2837_R.jpg


ボケちゃったけど、ホラ。 花桃の芽もチョビ~ッとふくらんできたよ。

DSCF2839_R.jpg


しばらくは、竹箒さんのお世話になりましょうかね。 ヨロスク~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
シャンプーしました
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
825
No title
いやぁ、それは残念でございました。

傘を開くとは思ってもみなかったよ。
コナオさんの動画では、閉じたまま引きずってたよ。
アスファルトを引きずると、結構な音がすると思うんだよね。
その音がイヤなのかもしれないね。

これもちょっと勇気いるかな?

826
ディノまま様
ディノままさん、引きずってみましたとも・・・。v-390

シュパッ!でビビらせて、ズリ~~って引きずったら効果倍増かと思ってさぁ。

ただいま、絶賛迷走中でございます。(^┰^;)ゞ

827
あらら〜、ベルくんは傘、平気なんですね〜。
ジュジュは畳んであっても、開いていてもダメですよ。まあ、雨の日にはお散歩の要求をしないので良いんですけどね^_^

明日はまた竹ぼうき訓練なのですね。えーっと、仮免許のプレートのごとく、「犬訓練中」というタスキをかけてみたら……と思いましたが、それはそれで罰ゲームみたいになりますよね~_~;

828
ジュジュ姉さま
もっと怖がるかと思ったけど、そうでもなかったよ。v-389

≧(´▽`)≦アハハハ タスキね~! いいかも~。
注目度抜群だね。

829
No title
我が家も傘試してみましたよ~~今朝の散歩で・・・・

・・・ですが残念、、我が家も全くビビりませんでした(T_T;)
さらに傘を開いたらなんかテンション上がって開いた傘にかじりつく始末・・・

さらにお天気なのに傘持って小さい声で犬に向かってブツブツ言ってる男だか女だか判別不能な人間が登校時間に中学生や小学生にジロジロ見られながらという感じになり・・・・・

引きずろうが前に差し出そうがなちは”かぁちゃん、それ邪魔で前に出れないよぉ~~”物理的に前に出れないですが後ろを回って右から左から前に出るチャンスを伺う・・・って感じで

少なくとも竹箒は別のルートでやらないとほんとに不審者で通報されそうです

830
昨日のコメント後に、一つ閃きました。
スキーのストックはどうでしょうか?ベルくんには迫力不足かな〜?
でも、この辺りではチラホラ見かける「ノルディックウォーキング」の人の雰囲気が出せそうな気はするんですよ。そして、オリンピックが始まったら「ノルディック複合」の選手と化すのであります!

831
うた、なち母様
傘、やった? ダメだった?  

ププッ、かじりついたんかい。 やるなぁ、なち。

ワタクシは今日も「竹箒」やったよ。

だんだん恥ずかしさに慣れてきたわぁ。(*´∀`*)



832
ジュジュ姉さま
思わず声に出して笑っちゃった~。

「ノルディック複合」の選手と化す・・って~~。

でも、竹箒よりはビジュアル的に許せるよね。
確か、むか~しスキーで使ったやつが どこかにあった気がするんだけど・・・。
探してみよう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ