運命の犬!

.02

未分類

冬の水鳥

2年前の今頃。 ベル 2歳   ハナちゃん 12歳

DSCF0202_R.jpg


今年よりずっと雪が多かったみたい。

この頃は旦那さんがお休みのたびに、この千曲川沿いのサイクリングロードにロング散歩に来てましたね~。

DSCF0209_R.jpg


で、千曲川には水鳥がかなりな数 泳いでるんです。 うぅ~~・・・寒そう。
(写真はありませんよ。。。ご想像で どうぞ。。。)


旦那さん、野鳥の名前に詳しいんです。

鳥が好き・・・とかでは全くないんですけどね。

何かの資格を取るときに、覚える必要があったらしく。




流れの緩やかな場所に、同じ模様の小ぶりな水鳥がたくさん浮かんでいたんですよぉ。

「ねぇねぇ、あの鳥 何?」って聞いたら。

「あれは・・・コガモだな。」

「あれ全部 コガモなの?」

「そうだよ。 コガモ。」




「親はどこに行っちゃったの?」

「親? どういう事?」

「だーかーら~。親ガモはどこに行っちゃったの?」



「 あれはねぇ、小鴨っていう名前のカモなの。
               子どもの鴨じゃないよ。」




・・・・・。  まぎらわしいわぃ!  ったくも~。





そして、このお散歩には難点がありまして・・・。

長~い道中に、トイレが1箇所しかないの。親水公園のところに。



この日そのトイレに入ろうとしたら、なんと・・・。

「水道が凍結するので使用できません」て張り紙が。 (゚д゚lll)



苦しかったわ~~~。(つд⊂)



もう二度と来るもんか!と思ったあの日でした。

DSCF0205_R.jpg





で、写真見て思ったんだけど。

ワタクシ、このダウンコート何年着てるんだろう。 冬のお散歩には手放せないのよね。

汚れたら洗濯機にぶっこんで、普通に洗っちゃいます。

どこも傷まないし、へたらない。 多分 来年も着てると思うよ。



水鳥さんからいただいた、暖かいダウンが入ったコートですからね。

出来る限り長~く使わせていただきます。

水鳥さん、ありがとうね~。 感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ノルディックウォーキング風・・・
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
849
No title
えええ~~~~???

最後まで読んできたらびっくりした・・・・オチに・・・((((;゚Д゚))))

コガモの漫才のようなやりとりも吹っ飛んだよぉ~~

・・・でも洗濯機でガシガシ洗ってもヘタレないなんてもしかして超高級品??

850
うた、なち母様
まさかぁ~~。
ワタクシが超高級品なんて、買うわけないじゃ~ん。v-391
ユニクロのだよ。
最初は袖口とか、汚れたとこだけ恐る恐る「テンテン・・・」てやってたんですけどね。
ワンシーズンみっちり着倒したあと、思い切って洗濯機で洗ってみたよ。
だって~、ダウンのクリーニング代ってハンパないんですもん。

すでに3シーズン着てますね。減価償却しきった感あり。まだまだ着るよ。e-271

851
No title
こんばんは~

すごく寒そうです!!!
雪道は絶対すべってころんじゃいますよ私・・・

旦那様優しいですね。
うちは最近寒いからお散歩いかない!って><
言われてしまいます。
三頭引きは怖いので二回に分けて行ってます。

女の子だからって伸ばしてきたトップだけど 
あまりのボサボサにモヒカンにしようか迷っています。


852
ろっしのまま様
ども~。
コナオさんのブログ、拝見しましたよ。
みんな可愛い~!v-10

その後はどうですか?

ベルはメールセッション前の動画撮りがなかなかできなくて、足踏み状態です。
カメラマンは旦那さんの予定なんだけどね、雨だったり、お葬式になっちゃったり、年寄りの世話だったり・・・ことごとくNGになります。

焦らずに、時期を待ちます。

六花ちゃんのモヒカン、見てみた~い。v-398


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ