運命の犬!

.18

ベル問題行動・トレーニング

破壊大魔王・・・ その1

2年前、我が家に来た当初の ベルの問題行動。

排泄の問題は、数日こそ 座布団の上にウンチしちゃったり う~みんのお布団にチッコしちゃったりと大変でしたが、なんとかシーツで出来るようになりました。ほっ。

慣れないせいも あったのでしょうが、なんと言っても 破壊行動がひどかった、、、。

それまで モモもハナも オールフリーでなんの問題も無かったので、ベルもフリーにしたのですが。

キッチンのシンクに片付けた食器の中から 箸やしゃもじを咥えてきて バキバキにしちゃったり(すぐに洗ってしまわない う~みんも悪いけど)コンロの上の鍋から お玉持ち出して舐めてたり。

危ないったらありゃしない。

そこで まずは、キッチン入口にゲートを設置。

置き型ではなく、片側を壁に蝶番でとめたドア型。旦那さんが 廃材で手作りしました。

ベルが開けられないようにS字フックの鍵つき。→ 破られたので、現在はナスカン止め。(人間は出入りの時チョー面倒です、、、)

お部屋については、ゴミ箱は不自然に高い場所。小物はとにかく引き出しの中へ。

しかし・・・しまえない物って あるよね、、、。

CIMG1660_R.jpg

障子の さん を破壊したところです。

障子の 紙 は既に猫たちによって 破壊済でございます。

猫と犬の共同作業により、哀れ障子は天に召されてゆきました。トホホ。


NEXT Entry
破壊大魔王・・・その2
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ