運命の犬!

.09

未分類

スニーカーが欲しいんだが・・・

今朝のう~みん地方。


植木鉢にも、こんもり~。  分かりずらいか?

DSCF2917_R.jpg



ブロック塀の上を見れば、積雪は40センチくらいかなぁ。

DSCF2919_R.jpg





良かった~。そう言えば今日は日曜日。

雪かき隊長がいるじゃん。



「よっ、隊長!」
DSCF2913_R.jpg

隊長、すでに腰をやられて棒立ち状態です。

まだ玄関から道路まで到達してませんけど・・・。

ワタクシは後方支援(心の中で声援を送る)に徹します。 旦那さん、ガンバ~。


一通り、雑に雪かきを済ませたあと。

何やらパソコンにかじりついている旦那さん。



かなりアナログ人間の旦那さん。

はっきり言ってパソコン苦手。

トラブルがあると、すぐに初期化して乗り切ろうとするんで、恐ろしい。



でも、彼は欲深いんで。

買いたいものがあると、一生懸命いろんなショップサイトを見てるんです。

そして商品が決まると・・・

「ねぇ、コレ注文してよ。」

と、ワタクシに丸投げしてくるんです。




今回は、欲しいスニーカーがあるらしく。

でも、自分のサイズはどのショップでもことごとく売り切れてるんですって。




旦那さんがつぶやいた。

やおふくなら、あるかもな・・・」

やおふく? 八百福? 今時は八百屋さんにもスニーカー売ってるのか?




しかし、次の一言でワタスは全てを理解した。

「入札って、どうやるの?」




旦那さんが知ったかぶりして言いたかったのは・・・・・

「ヤフオク」  だよね。



ラジャー、ラジャー。 聞かなかったことにしておくよ。

隊長の頑張りを動画でアップしとくね。





やおふく・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
コタツで丸くなる
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
873
雪かき、お疲れ様でした〜^_^
私は昨日頑張りすぎて、今日は肩が痛くて大変でした>_<
うちは国道沿いなので、道路はいいんですが、バス停前なので歩道を少しやらざるを得ないんですよね。
そして、ジュジュは雪の中の(超短距離)散歩ですごく弾けていましたよ〜。ベル君達はこたつでぬくぬくだったかな?

そして、「やおふく」
私はうーみんさんとはまた違う反応でした。
「あれ、やおふくに靴なんてあるかな?」と、思いました。
そう、うちの市内にはあるんですよ、スーパー・やおふくがっ!
まあ、結局スニーカーは売っていませんけども。いいまつがいと思いきや、やおふくあるよ〜、という報告でした〜^_^


874
No title
うんうん、なんか”やおふく”も聞いたことあるけれど言い間違いだったのね(´∀`)

でも聞き流すう~みんさん、大人(^^♪

我が家なら言い間違い、聞き間違いは夫婦お互い鬼の首取ったようにつっこみ合います・・・・・まだまだケツが青いですな・・・

雪かき隊長腰お大事になさってくださいね~~~

875
ジュジュ姉さま
あら~、若い姉さんでさえ体が痛いのなら、旦那さんがボロボロでも仕方ないよねぇ。(^┰^;)ゞ

なぬ? 「リアルやおふく」がありましたか~!
それも上田に・・・。
どうりで何か、聞き覚えのある響きだなぁと思ったんだよね。
≧(´▽`)≦アハハハ

876
うた、なち母様
そうそう、大人でしょう。v-392
なぜって、我々そろそろ年齢的にお年頃なんで。
ツッコミ始めると、お互いキリがないのよ。
ワタクシもかなりボケ倒してるんでね。

ども~、隊長にお気遣いありがとうございます。伝えときま~す。(*´∀`*)

877
No title
「やおふく」笑わせて頂きましたー。
旦那様もってるねー!

で、やおふくでスニーカーはゲットできたのかな?

879
ディノまま様
それがさぁ、聞いてよ。v-390
注文してくれって言うから、入力しようとしてよく見たら・・・。
「レディース・スニーカー」ってなってるのよォ。
見た目は黒一色なんだけどね。
旦那さんに言ったら「レディースとメンズって、どこが違うの?」って。
知らんわ!んなこたァ。
・・・で、ほったらかしてあります。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ