運命の犬!

.11

未分類

コタツにチャレンジ

雪も止み、たまにお日様も顔をのぞかせる う~みん地方。



しかし、気を許しちゃいけません。 道路は、こんな時が一番危険。


降り積もった雪が、一旦融けかかっての翌朝は最悪。

轍の形でガチガチに凍ってたり、平らだけどスケートリンク並にツルツルだったり、或いはシャーベット状になってたり・・・。

日向とか日陰とか、凹んでたり坂だったり。




もう、数メートルごとに状態が変わるんで・・・色んな歩き方しないとダメなの。

まぁ、基本的には「目指せ ペンギン」です。





ワタクシ、自分ひとりで歩くのが精一杯。

無理して骨折でもしたらエライことなんで・・・。

言い訳がましいが、散歩はパス。



ベルは昨日同様に、ちょっと固くなった雪の中に突撃させて お茶を濁しておりました。

猫とハナちゃんは、相変わらずコタツの番。

DSCF2912_R.jpg



裸一貫のベルが寒稽古から戻り、
ハナちゃんがコタツから出てくるのを目撃。




「Σ(゚д゚;) いいの?コタツって犬OKなの?」
とチャレンジするベル。

DSCF2897_R.jpg





「こんつわ~。」
DSCF2900_R.jpg





「入るなら頭だけね。狭いんだからさ。」
「ええぇ~~・・・ケチ!」
DSCF2901_R.jpg




「あ~、さっきより入り込んでる~。」
DSCF2910_R.jpg





あ、ホントだ。

DSCF2903_R.jpg




「堅いこと言うなよ~。極楽極楽・・・。」
DSCF2908_R.jpg



コタツ初体験。

その気持ちよさを知ってしまったベルなのであった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
やれば出来る子
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
883
ふふふ・・
犬も、コタツで丸くなるのね。

ハナちゃんが出てくるのを見て、ベルが入っていくって、すごい学習能力?観察力?だよね・・・。
まったりした、いい時間がすぎているのがよくわかります。

積もりたての雪はいいけど、溶けはじめたり凍ってくると歩くのも遊ぶの気をつけてくださいね。

884
ASHママ様
本当によく見てますよね~。
犬同士、犬と猫、飼い主や環境、周りのものすべてが関係して行動に現れる。
面白いです。
だから、人が変われば犬も変わる・・・
よ~く理解できるんですが、難しいですね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ