運命の犬!

.16

ベル

まぎらわしいわぃ・・・

今回の雪は水分が多いのかしら。

それとも、ちょっぴり太陽が出たから融けてきたのかしら・・・。

ビショビショだし、すごく重い。



まだまだ交通機関もマヒしてるみたいですね。

午前中 旦那さんの運転で2軒のスーパーに行ったんですが、一軒の方は品物がスカスカでした。

もう一軒の方は品数豊富だったんで助かりました~。 




国道は除雪もされてスムーズなんですが、脇道の生活道路は悲惨です。

両側に積み上げられた雪で道幅がスゴ~く狭い上に、轍でデッコボコ。

車のすれ違いなんて出来ないし、そこらじゅうに立ち往生している車がいます。

今回の雪はスタッドレスタイヤでもなかなか・・・。

我が家は四駆なんで、何とか大丈夫。



で、やっとこ家に帰り着くと・・・( ̄□ ̄;)げっ!



我が家の二つあるカーポートのうち、小さくて古い方の屋根が尋常じゃなく歪んでます。

このまま素直に融けてくれたらいいけれど、更に雪が降ったら多分アウト。

早いとこ雪下ろしをせねば・・・。




慌てて着替えてる旦那さん。

それを見つめるベル。

DSCF2954_R.jpg



あれ?あの格好は・・・お散歩!

あの格好とは、この格好。

DSCF2913_R.jpg


ベルが間違えるのも無理はない。

お散歩も雪かきも、同じ格好ですから。




「ヤターヤター!お散歩、お散歩~。」 と、はしゃぐ犬たち。




残念ながら、違うんだな~。



「パパさん、何やってるだ?」
DSCF2955_R.jpg



しばらく行ったり来たりして、外を眺めていましたが。

「散歩じゃないんだってさ・・・」
DSCF2959_R.jpg

PCしているワタクシの膝の上で、ふて寝してしまいました。

わぁ、心だけじゃなくて風貌もかなり荒れておる・・・ボサボサ・・・。


「ちっ、まぎらわしいわぃ・・」  なベル。
DSCF2957_R.jpg



ま、ワタクシも旦那さんのことは言えません。

散歩も雪かきも同じ格好なんで。 (^┰^;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
本日の寒稽古
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
895
No title
大変さが、伝わってきます。

ニュースでも、大雪と、スーパーの陳列台が空っぽ・・・、なんて大変!
週末に食料調達している我が家だと、困ってしまう。
申し訳ないくらいに、全く雪にならなかった私の地方です。

さすがにこの雪の厚さだと、ベルも庭では遊べないですよね。
足には雪球だらけになっちゃうし・・・。

まったりベル君、お膝がいいのね。


896
No title
スゴイ雪ですね。
旦那さま、腰痛めませんように。

山梨とか、群馬はスゴイことになってますね。
うーみんさんの地方も、スーパー品薄なとこあるんだ。
早く溶けてほしいけど、水曜日頃また雪だとか。。。

気をつけてくださいね。

897
ASHママ様
そうなの?ASHママさん地方は雪は積もらなかったのね。v-405
うらやましい~。

ムフフ・・お散歩は行かないけど、雪遊びはしてるんですよ~。
ベルだけね。v-392

898
ディノまま様
そうなのよォ。パンの棚なんて一個も無かったよ。

まぁ、お家にお米があるから贅沢言わなきゃ、どうってことはないけどね。
灯油とかが品薄になったら困るわぁ。

早く春になりますように。v-421


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ