運命の犬!

.18

ベル問題行動・トレーニング

破壊大魔王・・・その2

これまで長年、犬を飼ってきたけれど、しつけなんて したこともなく。

お手やお座りくらいは教えてきても、破壊のやめさせ方なんて 全くわからない。

う~みん 犬のこと なーんにも分かってなかった。

ピアノの椅子・・・再起不能。

三人掛けソファ・・・一人分のウレタン ほぼ掘り出され、座布団を埋め込んで補強。

こたつ布団・・・食い破り中 現行犯逮捕

ラグマット・・・再起不能。

カーテン・・・ピラニアのごとく食いつかれ、カーテンレールごと使用不能。突っ張り棒と100均カーテンに変更。

その他 数えればキリがない程、、、。

とりあえず、ケージを用意して 留守番の時は 入れるようにしたのですが。

帰ってみると あら不思議。

ケージにかけたカバーやら、こたつの乗ったラグやらカーテンやら、ケージから手を出して届く範囲のもの全て
力任せにくわえ込んで、食いちぎっておりました。

ケージを中心に、周りのものが 曲線を描いて吸い込まれているさまは ブラックホールかと思いましたわ。ハハハハ、、、ガックシ。


分離不安かと思うほど、たった5分 二階に行って来ただけでも破壊しており。

そこから う~みんネットで検索しまくりまして、皆様のお知恵を拝借。

部屋から出る、数秒で戻る。出る、戻る、を少しずつ伸ばしながら。できるようになったら、こんどは家から出る、もどる、を同じように。めんどくせー!が仕方ない。

破壊のたびに、「ヽ(´Д`;)ノワー」「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と騒いでいたことは、かえって行動を強化していたと反省。

NOを言うならジャストタイムでないと意味がないこと。数秒で犬は忘れてしまうと、初めて知った。

う~みんの知識と忍耐力が ちょっとアップした。レベル3になった。

勇者への道は(`エ´*)トーイヨ。


CIMG4033_R.jpg

こうやって~

CIMG4032_R.jpg

ポイって やったんですYO~

CIMG4030_R.jpg
 

知ってる。


見てたから。



NEXT Entry
破壊大魔王・・・更生への道
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
9
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ