運命の犬!

.03

犬と猫

恋の季節

3月とは言え、雪も残り 更にまだ降ろうとしているう~みん地方。




でも、猫さんたちの恋の季節はすでに始まっている模様。




我が家の敷地はぐるっとブロック塀で囲ってあるので、猫さん達の通路になっているみたい。

特に、夜になると女子を求めて「アオ~ン。アオ~ン。」と切ない声が。


たまに男子同士が鉢合わせしちゃったのか、派手なケンカをしています。




ハナちゃんは、猫の恋路なんて興味なし。

ケンカの音も聞こえてないかも。

DSCF3127_R.jpg




アン・パンもまだまだお子ちゃまなんで、アダルトな大人猫の恋には無反応。





DSCF3131_R.jpg

こんなふうに爆睡していても、ベルだけは飛び起きて

         「喧嘩上等!俺様参上!」

と、特攻服を着る勢いで外を見てガラスに張り付いています。



特に夜中は要注意です。

ベルはワタクシと一緒に寝てるんですけど、その時に「俺様参上!」になっちゃうとワタクシを踏み越えて出ていきますのでね。

猫の「ウギャ==!」というケンカの声が聞こえたら、反射的にお布団に潜り込む技を身につけましたよ。

オバチャンといえども、お顔は大事ですから。

あのデカイ足で顔踏まれたら、大惨事だわ。



猫ちゃん達、君達の恋を成就させてやりたい気持ちは山々だけど・・・。



そのあとに生まれてくる子猫のことを思うと・・・その行く末の困難さに気が重くなる。

大部分は野良ちゃんだよね。多分、長く生きるのは難しいと思われ。



DSCF1925_R.jpg

アン・パンのお母さんや兄弟達は、どうやって暮らしてるんだろうか・・・。


アン・パンは元気ですよ~。

う~みんが責任を持って、幸せにしますからね~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





NEXT Entry
殿ご乱心・・・
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
918
No title
アン、パンは幸せだァ~~~

ベルも幸せだァ~~~

”喧嘩上等!俺様も・参上!!!”Byなち

う~みんさん”顔だけはやめて!!!”ですね、、、ププ

919
うた、なち母様
久しぶり~。メールありがとう!
お疲れ様でした。m(_ _)m

「顔だけはやめて!!!」・・・ちょっと女優ぶってみた。v-389


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ