運命の犬!

.03

犬と猫

殿ご乱心・・・

3月3日、今日はひな祭り。

イベント感を出すために、お揃いのセーター着せてみたけど・・・。

「セーターじゃ、お雛様感はムリっしょ・・。」DSCF3141_R.jpg



御呼ばれしてきた近所の姉弟、みたいな感じになってますけどね。

一応、我が家の殿と姫です。



「ひなあられ、まだかなぁ。」
DSCF3137_R.jpg



ワタクシの父母が、娘たちに用意してくれた雛飾りは『七段飾り』の巨大なもの。

当時はそれが主流だったような。

でも~、お雛様にひと部屋占領されちゃう。

飾るのも仕舞うのも一苦労です。

特に飾る時の、お道具とか持ち物・・・誰が何持ってるんだか。

数年経つうちに無くなっちゃったり壊れちゃったり。

結構いい加減に飾ってましたね~。



娘たちがある程度大きくなってからは、猫たちから守り通すのも疲れちゃって。

飾らなくなっちゃいました。 懐かしいなぁ。




な~んて思い出に浸ってる間に・・・




殿ご乱心・・・






幼気な少年を・・・ご無体な。 やめなはれ。(;一_一)



今日は お日様も出てたけど、雪が舞って風の強い寒い日でした。

早く暖かくなってくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
スニーカーで大丈夫
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
920
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

921
No title
我が家もお雛様、、今年は3/2に出して3/3のお昼にはしまってました。

多分私以外誰も気がついてないんじゃないか・・・・

い~のい~のちゃんと飾った(出した)んだから(^^♪

922
鍵コメ様
ママさん、ブログまだ手探り状態なのね。(笑)
やってるうちにわかるようになるよ~。\(*⌒0⌒)♪
ベル、今年はもっとお利口になる予定だから遊んでね。

923
うた、なち母様
そりゃまた超特急でしたねぇ。v-405
でも、お雛様は新鮮な空気が吸えたわけだし。

めでたしめでたし。

我が家のお雛様、もう何年も閉じ込められてて・・・呪われそう。怖っ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ