運命の犬!

.15

ハナ

ハナちゃん、ボケた?

我が家の『お婆』・・・いや、永遠の少女キャラ。

ハナちゃん
DSCF3290_R.jpg


今日はやけにアクティブ。

珍しく、コタツの上に乗っちゃったりして。

DSCF3300_R.jpg



だが、しかし。

朝はひどかったよね・・・。



旦那さんが居間で騒いでた。

「えっ!ちょっと~!誰、こんなとこでウンコしたのは~・・・。」



なんと、ワタクシの長座布団の上に・・・ご立派な。

絶対、猫たちじゃない。見れば分かる。

絶対ベルじゃない。 だってケージに入ってたもん。

ってことは、ハナちゃ~ん! ・・・なじぇに。(´;ω;`)


まぁ、まぁ、んなこともあるわな。 あるある。


して、ワタクシがパートから帰ってきたら。

(メ・ん・)? パソコン部屋が、何だか臭っ!

ちょっと~!誰かがコタツ周辺で「おえっ!」ってした~。

ワタクシの座布団、カーペット・・・。



猫たちもベルも、ケージの中。

・・・ってことは~、またしても ハナちゃ~ん!



あれ、具合でも悪いのかなぁ・・・。



しばらく様子を見るも、変わった様子は無し。

「飯ゃ~まだかい。めし、めし。」 って。



背中に、年寄りの頑固さが漂っております。

DSCF3272_R.jpg




だんだん、手のかかるお年頃になってきたハナちゃん。

DSCF3288_R.jpg



今日はお天気で良かったわァ~。

大物の洗濯物が、乾きました。


洗濯くらい、何でもないよ。

ハナちゃんが長生きしてくれるんならね。


ま、出来ればウンコはトイレでお願いします。(^┰^;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
二度あることは、三度・・・ありませんように
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
957
No title
ご飯もりもり食べてるうちはまだまだ元気!!

ハナちゃん長生きしてくださいね~~~

歳食った頑固婆ァと頑固じじィ・・・・・どっちが扱いやすいのでしょうか・・・・???

958
うちの猫のはなちゃんも晩年は粗相しましたよ〜。足腰が弱って間に合わなかった、かもしれないので、トイレの場所を増やしてあげたらいいかもです〜^_^
あと、ご飯も、総量はいままで通りでも、回数をわけて一度の量を少なくするとお腹への負担が減って良いかもしれませんね。うちはこの方法で、改善しました。
とにかく、ご飯を食べられる内は、全然元気でいられますよ〜。あと、若者達のエキスも吸い取っているはずなので……長生きしますよ〜(よっぽど仲が悪くない限り、これは多頭飼いのメリットだと私は思うのです)

あと、まったくの余談ですが、コーラ味の豆乳飲みました。炭酸も入っていないのにびっくりするほどのコーラ感でした。

960
うた、なち母様
うたもなちも、まだ若いけど年寄りになるのも一緒のタイミングだもんね。
我が家の歴代ワンコ達は、長患いすることもなく旅立って行ったんで、ボケた子のお世話をしたことが無いんだけど・・・。
大変そうだなぁ、オイ。
やっぱ、夜泣きとシモの世話か?
自分の心配もしとかないとね。v-389

961
ジュジュ姉様
やっぱ、動物も年取るとお世話にも工夫が必要なのね。
我が家の歴代犬猫はピンピンコロリ的だったんで、ボケ加減の子のお世話は始めてなのよォ。

わっ、姉さんチャレンジャー!
コーラ味の豆乳・・・む~、勇気が必要だわ。v-398


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ