運命の犬!

.17

ハナ

二度あることは、三度・・・ありませんように

DSCF3301_R.jpg

コタツ関係が、やけにスッキリしちゃった我が家。

片付けたわけじゃないんですよォ。

最近暖かいとは言え、5月くらいまではコタツは必要ですからね。




前回のブログで、ハナちゃんがワタクシの長座布団にウンコしちゃった件を書きましたが・・・。



今朝、パートに出かけるための支度中。

ハナちゃんがトイレに入るのが見えたんです。チッコしてました。

で、トイレから出てきてコタツの方へ。

ワタクシの長座布団に、よっこらしょ・・・と。



「チッコしてスッキリしたから、長座布団でまったりするのね。」



と思ったら・・・・。おもむろにウンコ。

     Σ(゚д゚lll)


今トイレでチッコしてたじゃん!



「きゃー!ダメダメ!」

「わ==!ハナちゃん!」


つい、騒いじゃった・・・・。


ビックリしたハナちゃん、ジタバタして。

結果、長座布団だけじゃなくて、コタツ布団とカバーにまで被害拡大・・・。

ワタクシとしたことが・・・。



お洗濯なんて平気だよ~とか言ってたくせに。

さすがに目の前で目撃すると、平常心ではいられないもんですなぁ。

なんとか寸止めしたかった・・・。


出物腫れ物、寸止めは難しいよね。



パンよ、それは普通の洗濯物だよ。

DSCF3303_R.jpg

大物はこれからだから。


ハナちゃ~ん・・・。

DSCF3290_R.jpg

連日は勘弁してくれ。

たのんます。(>人<;)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
コレ、なーんだ
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
963
No title
そりゃァ~~してはいけない場所でしている現場を見て平常心のままいられるのはよほど達観してますわ・・・・

・・・でもなんでしょうね??チッコはおトイレでするのに大きい方は別の場所で・・・・何か理由があるのかなぁ??ハナちゃん的には・・・・

966
うた、なち母様
ですよねぇ~。v-398

どうも私の長座布団だけがターゲットになってるみたいなんで、私が座っていない時はコタツに立てかけておくという姑息な手段を使っております。
「やらせね~よ。」的な。

何か理由があるのか・・・ハナちゃんの気持ちになってみたけど。

さっぱりです。今日は今んとこ無事ですよ~。

968
No title
遅ればせながら、こちらにも参上いたしました。
うちも場所が決まっていて、必ず仏間で「大」のみでした。
まあ、たまたまおトイレが外に出ていた時が多かったですけど。
でも、小より大の方が片付けが楽ですよ!さすがはなちゃん!

冗談はさておき「イヌ 認知症」で検索をかけるとその徴候や予防法が結構出てくるんですね~。ペットが長生きになったからですよねぇ。
うちのジュジュももうすぐ7歳なので、いまから少しずつ勉強しておこうと思います。
う~みんさんも頑張ってくださいませ!

969
ジュジュ姉様
夜に吠えるようになったら・・・大変そうだなぁ。v-393
犬も人間も、歳をとると赤ちゃんに戻っていくんだね。

刺激を与えるのはいいことみたいね。
やっぱり、姉さんが言うように多頭飼いとか多種飼いは良さそうです。v-218


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ