運命の犬!

.17

アン・パン

コレ、なーんだ

昨日サボったから、本日二度目の更新です。

DSCF3268_R.jpg


キャットタワーの隣に、紐で吊るされてるもの・・・な~んだ。


見りゃ分かるわなぁ。


洗濯ネットです。



アン・パンももうすぐ去勢手術をしなくちゃならないし。

その前にワクチン接種しなくちゃね。



保護した当日に動物病院に行ったきり、そう言えばあれからお外には一度も出たことがないアン・パン。

DSCF1939_R.jpg


きっと動物病院で、かなり派手に暴れると思うんだよね。

万が一脱走したらエライことなんで。

洗濯ネットに入れて受診する予定です。

ネットから出さなくても注射出来るしね。



ベルの永遠の片思い『きらちゃん』家のブログでもおすすめしてたよ。⇒コチラ



ところで、その洗濯ネットをなぜ吊り下げてるかと言うと。

一般的に猫って、袋ものが好きって言うじゃないですかぁ。



でもアン・パン、意外とそうでもない。

ちょっと怖いみたいなんですよォ。



紙袋、布袋、ビニール袋・・・色々試してみたけれど、なかなか入らない。

入れようとすると、警戒してなおさらダメ。



なので、まずは見た目から慣れてもらおうかな。

出来れば自力で入ってもらいたいもんです。


こんなふうにね。

DSCF3271_R.jpg


洗濯ネットだけでは あまりにも警戒してたんで、中に布袋を仕込んでいます。

この袋の奥にアン・パンが大好きなオモチャ(アルミホイルを丸めたやつ)を入れてあります。



ワタクシが見ている前では、全く興味を示さないんだけど・・・。

いつの間にかオモチャを取り出しているとこを見れば、顔か手か体の一部は袋に入っているんでしょうね。



4月にはベルのメールセッションをお願いしようかと思ってたけど・・・。

アン・パンの手術をどこに組み込もうか、気ぜわしいわねぇ。


ワタクシ、一点集中主義なんで。

主義もなにも・・・とにかく一個のことしか出来ないタイプ。



あれもこれもと考えると

「ヽ(´Д`;)ノ わ===!」  ってなるから。


一個一個やっつけるとしよう。

え~と、まずはアン・パンのワクチン接種を済ませて。

去勢手術の予約を決めて~。

アン・パンの抜糸が済んだらコナオさんのメールセッションを受けよう。


うん、ヨシヨシ そうしよう。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
ワクチン接種
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
962
キャットタワー付近のアレ、何かな〜?と思っていたら、洗濯ネットでしたか。
うちも動物病院に連れていく時はもっぱらアレです。最初にアレに猫を入れた人、天才ですよね!
まあ、入れるのには確かにちょっと慣れとか、小技が必要ですよね。

うちも一匹は完全室内飼いですが、診察台に乗ったら案外おとなしいですよ。普段は猪突猛進ネコなのに。

ワクチンに手術に忙しいですね〜。スプレーマーキングされたくないなら最初の発情前がベストと聴いて、うちは生後半年程で手術をやったので、1匹は大丈夫なのですが、もう1匹はちょっと遅かったようで、やります〜>_<アンちゃん、パンちゃんはベストタイミングになりますように。

あ、あと、コーラ味の豆乳、美味しかったんですよ。甥っ子も「めっちゃコーラじゃん!」と言って飲み切ったので、怖れずにお試しあれ!

964
No title
本当に春って何かと気ぜわしいですよね~~~

私もね~~複数のこと同時にできないんですよね~~(^^♪

ルーティーン大好き!!

う~みんさん頑張れ~~~


965
ジュジュ姉様
うちの歴代猫たちも、手術の時期が遅かったんだよね~。
そこらじゅうにスプレーされて・・・。
ありゃ、臭い!
だから、何としても今回はベストタイミングで完了させたいです。

そうですか、甥っ子ちゃんも美味しかったって?
今度、飲んでみますね。v-392

967
うた、なち母様
サンキュv-415

アクシデントがあると、なかなか立て直せない融通のきかない人間なんでね。

頑張る~~~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ