運命の犬!

.20

アン・パン

ワクチン接種

本日は雨。

お散歩も行けないので、アン・パンのワクチン接種に行くことに。


多分パン。
DSCF3335_R.jpg


あれ?これもパンか?
DSCF3336_R.jpg



おまけに、ここは稲荷山動物病院だというのに。

それを示すようなものが、微塵も写っておらん・・・。

ブロガー失格・・・。うぬ。



保護した当日に来院したままなので、うちに来るお手紙には

   う~みんの本名 様
   ベルちゃん
   ハナちゃん
   こねこちゃん

て書いてあったんだけど。

今日からはちゃんと、アンちゃん・パンちゃん になりました。



基本的な三種混合ワクチンにしてもらいました。

アン・パン共にかなり緊張しておりましたが。

「シャーーー!」とも「ウ~~~!」とも言うことなく意外と大人しかった。



洗濯ネットに入れたまま処置するのかと思ってたけど、ちゃんと出すのね。

おケツの穴で熱計ったり、触診したりするんだもん当たり前かぁ。


アン 体重・・・4.6キロ
パン 体重・・・4.3キロ


3週間後に2回目のワクチン接種をして、その1週間後に去勢手術の予定になりました。


帰宅後はアン・パンお疲れの模様。

DSCF3346_R.jpg



連写してるわけじゃないんですよ。

DSCF3342_R.jpg



ちゃんと目を開けてるのを確認してシャッター押してるんだけどね~。

DSCF3340_R.jpg



見事に全て目つぶり・・・。

DSCF3337_R.jpg



それでは、お医者さんに行く前の元気な姿をお見せしよう。



生まれて初めて『階段で遊ぶ』アン。
DSCF3330_R.jpg


と、パン。
DSCF3329_R.jpg



アン・パンは、なぜ階段で遊べるようになったのか・・・。

次回に続くよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
玄関脱走防止
NEW Topics
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調

Comment
974
ワクチン接種、まずは無事に終わって何よりです。今回、暴れなかったということは、嫌な印象も残らなかったし、次回も大丈夫でしょうね。
そして、大きくなりましたね。数字でみると実感しますよね〜^_^
ふたりとも男の子だから、もう少し大きくなりそうです。
ただ……うちにいる6.2キロ(でも、ラグドールだからでメタボではないんです)を見慣れてしまったせいか、私には大概の猫が仔猫に見えます。

979
ジュジュ姉様
Σ(゚д゚;) ラグド~ル! 大きいね~、6.2キロ!
我が家のへなちょこゲートじゃ、対応出来ないかも・・・。

でも、網戸がガムテでOKっていうことは無茶はしないお利口さんなんだね。
わ~、ゴージャス~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ