運命の犬!

.21

アン・パン

玄関脱走防止

DSCF3313_R.jpg


アン・パンの玄関脱走防止ゲート完成~

これでお客様、宅配便、回覧板・・・誰が来ようと安心。

歴代猫たちの時は、「ピンポ~ン」「はーい、お待ちくださ~い。」

と言ってから、猫たちの所在を確認して、どこかの部屋に閉じ込めてから・・・

「はぁ、はぁ・・・お待たせしました。」 と、ホントに長い間お待たせしてたもんですから。


皆さん あん時ゃ、すんませんでしたねぇ。



出られない・・・はず!
DSCF3325_R.jpg


オマエもな。
DSCF3314_R.jpg



2階へは自由に行っていいぞ~。DSCF3316_R.jpg



材料は突っ張り棒とスチールネット、ジョイント、結束バンド。

天井までの突っ張り棒はニトリで買ったけど、他はダイソーで。

家にあった物も使いました。


開閉部(ドア)は大きな一枚物のネットの方がしっかりするんでしょうけどね・・・お高いのでね。

ここは匠の腕でカバーして頂きましょう。









こういう時の鍵って、どういうのがベストなんだろう?

ワタクシの思いついたのはコレ。


小型犬用首輪100均。
DSCF3310_R.jpg

外すのは簡単なんだけど、鍵かける時がちょっと面倒。





ドア部分の床に接する所。

キャスターも考えたんだけど、ここは簡単に。

家にあったテニスボールに切り込み入れて差し込んだだけ。

DSCF3309_R.jpg

傷はつかないけど、ホコリが付くかもね。





まぁ、上出来です。

サンキュ、匠。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
キッチン侵入防止
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
970
すごっ!!考えましたねー
ウチは玄関よりもリビングの掃き出し窓からの脱走阻止に頭を悩ませてるよ
網戸の季節は特にね(T_T)
防止策を施しても 破られる事、数回。
猫も頭いいよねー
あ、そうきたか、ってことが度々。
それにしても う〜みんさんは発想が凄いね!
やわらか頭だね!(⌒▽⌒)

971
No title
そっかぁ、猫にマテはきかないもんね。
おまけに、階段から飛ぶこともできるんだ。
ある意味 犬より大変かも。

匠 すごいわー!
なにより発想が素晴らしいー。

972
No title
すご~~~い!!!匠、、すごすぎる!!

首輪の鍵とか、テニスボールもすご~~い!!!

参考にさせていただきま~~す・・・あっ猫飼うわけじゃないよ!

973
た、匠……以前から器用だと思っていましたが、これはまた素晴らしいですね〜^o^
アンちゃんパンちゃんもこれでもっと自由に遊べますね。
うちも網戸の季節が危なくて、不恰好ですがガムテで留めてます。あとは後付けタイプの鍵とか。ただやっぱりお客様にはご迷惑おかけしてます。
うちにも匠に出張していただけないか……と、思いましたが、うちは玄関入ったら吹き抜けなので、構造的に無理でしたorz

975
麦様
やっだ~、麦さ~ん。
ワタクシが自力で考えつくわけないじゃない。v-398
いろんな方の真似しただけだよ。
おまけに網戸はガムテ貼りです・・・。
なんとかせねば。

976
ディノまま様
猫にもある程度の躾はできるのかも・・・?
まぁ、我が家は猫に対してはマネジメントでしのいでおります。
奴ら意外と力があるのよ~。
かなり重いものでも動かしちゃう。

あれ、ままさんも「発想」を褒めてくださる~。
自力じゃないんだよ~。人真似なんだよ~。
参考サイトを載せねば。(^┰^;)ゞ

977
うた、なち母様
突っ張り棒やスチールネットは人真似なんだよ~。
でも、首輪の鍵とテニスボールはワタクシ発案。
お褒めいただきサンキュです。(鍵は超面倒くさいと不評ですけどね・・・)

猫、カワエェよ~。v-415

978
ジュジュ姉様
我が家も網戸はガムテ貼りなんですよ~。
1年経つと粘着力が弱くなるんで、毎年違う場所に貼り直してたら、見るも無残な網戸になってます・・・。
今までの猫たちは網戸そのものに登ることはなかったんで、ガムテでしのいでこれたけど。
アン・パンはどうだろう。
まだまだ攻防は続きそうです。v-388


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ