運命の犬!

.23

未分類

疲れました・・・という愚痴

あれ、世の中は3連休だったのか?


・・・クリスマスローズが咲きました。 渋いな。 そして ボケてる。
DSCF3372_R.jpg


ワタクシのパート仕事は曜日に関係なく、9日行って2日休み・・みたいなシフトなのでね。



今日は昼間に、地区の『総会』って言うやつがありまして。

年間行事の報告とか、会計報告とか、改正事案の承認とか。

ワタクシも1年間『女性部』って言う役員をやっておったので、本日でお役御免。

総会の後の、打ち上げ的宴会の設営が最後のお仕事。

帰る方も多いけど、70~80人のお席はある。



仕出しのツマミがメインだけど、汁物作ったり。

ワタクシなんざ、歳は食っててもぺーぺーの平なんで、ご指示に従って動いていればイイのだから気楽なはずなんですが・・・。

頭 痛ぇ~。

人疲れしちゃうんだよね。



・・・チューリップもやっと芽を出した。 がんばれアタシ。
DSCF3373_R.jpg



1年間一緒の役員をしてきたんだもの、まんざら知らない仲じゃない10名の女性部員さん。

が、パートをこなしてからだったんで、他の女性部員さんより1時間遅れで合流した時点でもうダメ。

乗り遅れた感いっぱい・・・。

みなさんのテンションレベルはいかほど?

探り探りの、作り笑顔で。

ワタクシ、見た目が「ワカチコで太っ腹なオバチャン」なんだが・・・意外と繊細(自己申告)なのよォ。



・・・水仙ちゃん、早く元気な黄色い花を咲かせてチョ。
DSCF3374_R.jpg



ワタクシ、営業職は向いてません。やったことないけど。

販売とかのサービス業もストレスハンパない。これは5年間やった。泣きの涙で・・・。

事務職は合ってるかも。計14年間やった。 最終的には自滅したけど。



「仕事してないと社会と繋がってる気がしない。」とか

「一日中家にいるなんて、つまんな~い。」とか

ワタスには信じられませんデス。



なにものにも束縛されず、ベルとお散歩行ったり。

DSCF3371_R.jpg


こんなふうに。




癒されるわぁ・・・。

オマエ、ぼさぼさだな。(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
アン・パン 良かったねぇ
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
980
No title
役員お疲れ様ーー。
頭痛くなるのわかります!
わたしも、人付き合い苦手なんで。

ベルちゃん、いい感じでお散歩できてるぅ。
見上げる目がたまらんね。

うーみんさん地方は、やっぱり寒いのね。
スイセンまだ咲いてないんだー。
早く春がこないかなー。

981
No title
お疲れ様です。
終わってからつぶやく愚痴は、存分に言ってもいいんじゃないですか?
やりとげたのですから。

ベルが見上げる顔と眼差し、ほんとうに癒されますね。落ち着いていてうらやましいです。

一進一退のアッシュですが、もうすぐ3歳になる孫との関係が、私たちに対する孫との取り合いから、私たちと一緒にみる孫たち、に変わっていってるようです。
人も、自分の位置が落ち着かないと落ち着けませんよね。
No!だけじゃなく、もう少し声をかけてやらねばと、感じています。



982
ディノまま様
ディノままさんも苦手なの?
ドッグランなんかで、ベルを介して飼い主さんたちとお喋りしたりするのは平気なんだけどね。
不思議なもんです。(^┰^;)ゞ

そうなの、まだまだ水仙の葉っぱが出たとこなのよォ。
蕾なんかサッパリ・・・。
そちらではもう咲いてるのね。いいなぁ。

983
ASHママ様
わぁ、ママさん大人な発言。(*´∀`*)
あんまりお役にたてなかったかもしれないけど・・・まぁ、期間いっぱいお勤め終了したんで、良かったです。

ベルも、たまに こんなコナレた顔するようになりました~。
こんな顔のまま、他犬ともすれ違えたらいいんだけどねぇ。

おぉ~、アッシュ。すごいじゃないですか!
頭を使って、いろいろ考えて、空気を読みながら成長してるんですね。
えらい えらい。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ