運命の犬!

.02

ドッグラン

上田 道と川の駅ドッグラン

今日は暖かかったので、久しぶりにランに行ってみた。

4ヶ月ぶりくらいかなぁ。

DSCF3480_R.jpg

まだ、オープンはしていません。

多分5月の連休明けくらいになるんじゃないかしら。



仮設ランには入場出来るので、今日もイエローラブちゃんが一頭遊んでました。

でも、ボール遊びしてたからベルはご遠慮しました。


DSCF3481_R.jpg

あれ~?ワタクシの撮った写真には、人や犬が全く写ってませんが・・・。

い~っぱい いたんですよ~。

お子様連れのファミリーや、スケボーのボーダー、犬の散歩の方。


DSCF3476_R.jpg


フレームから排除する方が難しいくらいなのに・・・わぁ・・ミラクル。



で、ベルの様子はと言いますと。

やっぱ、興奮気味。

クルマから下ろすとき、クレートで伏せさせて大分落ち着かせてから出したつもりなんだけど。

我が家周辺散歩ではイイ線いっていた「ツケ」も、かなりグダグダ。

アイコンタクトをとっては来るものの、すぐに前に出ようとする。


スキーストック、忘れてきちゃったんだよね。

最近は肩が痛くて、リードでチョンチョンと合図するのがチョト辛い。

なので、ベルが前に出ようとした時 阻止するのにストックがホント重宝なんだわ、これが。



ガシャ缶とスプレー使ったけど、イマイチ効き目薄でした。



マグロになることはなかったけど、遠目の小型犬とコリーかシェルティに 尻尾ピーンで吠えてしまいました。

まぁ、こんなもんでしょう。

今日のところは肩慣らしということで、すれ違いには敢えて挑まず。



帰宅してからクールダウンの意味で、いつもの散歩コースをちょっぴりブラブラ。

DSCF3484_R.jpg


お散歩は徐々にラン周辺に移行していこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
春の畑
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1012
No title
ベル君も”きょ、今日のところはこれぐらいにしといてやるぜ!!!”って思ってたかも・・・(^^♪

私今日の記事で一人で勝手に感動していたのが、う~みんさんの”まぁ、こんなもんでしょう。”・・・・なんか客観的じゃあありませんかぁ~~~

私なら感情的になってまたくよくよと考えちゃうだろうなぁ~~まだまだ修行が足りないなぁと一人勝手に反省したのでした。

1013
うた、なち母様
やっだ~、客観的・・・なんてそんな冷静なわけないじゃ~ん。

犬免疫切れてるベルが、久しぶりのランに行ったら・・・そりゃ吠えるさ。
だって、ワタクシの実力 微塵もアップしてないからね。
まぁ、大きな声で言えることじゃないんだけどさ。(^┰^;)ゞ




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ