運命の犬!

.03

未分類

春の畑

そろそろジャガイモを植え付けなくちゃね。 旦那さんが。



いつもは豊作で、収穫して貯蔵してあった芋が春先に芽が出てきちゃって・・・

芽かきをしたり、早く食べきらなくちゃと、「今日は肉じゃが」「明日はポテサラ」と必死に食べたもんですが。

去年は何故か不作。 芽が出る間もなく食べきっちゃいました。



種イモを植える前に、まずは畑を耕さないとね。

DSCF3485_R.jpg


んじゃ、ワタクシはハナちゃんとお散歩に行ってくるね。

DSCF3486_R.jpg


天気は今ひとつね。

DSCF3488_R.jpg


桜並木も、まだまだ全然。

DSCF3489_R.jpg


蕾もこんな。

DSCF3494_R.jpg


う~みん地方で満開になる頃は、皆さん桜も見飽きた頃で、(*∠_*) ダカラドーシタ 的な感じになっちゃうのかしらね。

今咲いてるのは、サンシュユ。

DSCF3460_R.jpg

春先は黄色い小花が多いよね。 エニシダとかレンギョウとか。

ひとまわりして戻ってきたら、まだ耕してた。



(メ・ん・)?
ワタクシのお花畑・・・様子が変。

DSCF3497_R.jpg




確か出かける前は、こうだったはず。

DSCF3496_R.jpg





それが今は・・・

DSCF3495_R.jpg


「ギャ====! 何してくれてんの、旦那さん!」
「ワタクシの矢車菊・・・お陀仏・・・」





あ、ついでに耕運機かけといたよ・・・じゃねぇんだよ・・・゚(゚´Д`゚)゚

なに イイことした感出してるんだよ~、も~~~




これはねぇ、草じゃないのお花なの。

「俺はこの青い花が好きだ。」って、毎年言ってるじゃん。


この子はねぇ、毎年肥料も水もやらないのに こぼれ種で大きくなって綺麗に咲いてくれる、ホントにいい子なんだよ~。

それなのに・・・。ひどいよ・・・。バカバカ・・・(´;ω;`)



まぁ、やっちやったもんは仕方ない・・・。はぅ・・・。

生き残った矢車菊に期待するしかないな。



うん、こりゃヒドイ・・・とハナちゃんも言っておる。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





NEXT Entry
首・・ハーネス
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1014
No title
ありゃりゃ~~~旦那様、、、、耕すのよほど楽しかったのだろうか・・・

私も草花オンチだから人のことは言えない・・・・

ところでこの畑、う~みんさんのお宅のなのですか???めちゃめちゃ広い!!

1018
うた、なち母様
我々には・・・広すぎます。
やる気があれば、結構な量の野菜が収穫出来ると思うよ。
が、使いこなせず雑草だらけよ。

その雑草を目隠しする為に、一番道路側をワタクシのお花畑にしてるわけ。
まぁ、お花で目くらまし・・・みたいな姑息な手段です。

その目くらましを~~~   ゚(゚´Д`゚)゚


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ