運命の犬!

.07

散歩

ハーネス散歩

今日は日差しもあって、暖かいです。

ベルのイージーウォークハーネスでの散歩、行ってみるかな。

DSCF3553_R.jpg

色んな線があって分かりづらいけど、赤いのがイージーウォークハーネスです。



桜並木にもボンボリが付きました。

ってことは、そろそろ咲くのかな。

DSCF3549_R.jpg



歩きはこんな感じ。





何も問題がない場所ならば、プロングでもハーネスでも、普通の首輪でも同じです。

違いが出るのは他犬と出会った時。



普通の首輪だと、暴れながら突進されたらワタクシ引き倒されちゃう。

プロングは、突進そのものをさせないように、興奮させないように合図を送る道具なんですが・・・
ワタクシ未熟者ゆえ、合図で突進を思いとどまらせたことが無いんです。

もし、突進を思いとどまったとすれば、それはベルの自主規制。
ワタクシの合図の効果ではありません。 恥ずかしながら、それが現実です。(・ω・`)

しばらくは、首にテンションかけられないので、イージーウォークで凌ぐしかあるまい。



しっかし、なんでプロング上手くいかないかなぁ・・・。

タイミングなのか、それとも問題は生活全般の中にあるのか。



メールセッションに向けて、指定された場面の動画を撮りためておりますので、いずれ明らかになるでしょう。


カメラマンは旦那さんなんですが・・・

大きな声では言えないけれど、動画撮るのヘタクソです

この間、試しに散歩風景を撮ってもらったんだけど、映像が小さすぎ。

ワタクシとベルが豆みたい。あれじゃ様子が全く伝わらないよ。


って、ダメ出ししときました。


おまけに、「旦那さんが後ろからついてくる」っていう普段とは違うシチュエーションに、ベル わっさわさ。

気もそぞろで「ツケ」も上手く出来ません。

旦那さん、ア~タがいるだけでハードル数段アップしてるわよ。



ワタクシの実力の無さが、より一層強調されてしまうでないの。



メールセッション、楽しみなような・・怖いような。

緊張するなぁ。(^┰^;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
アン・パンの成長
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1030
No title
あははは~~我が家も一緒でしたよ・・・

旦那さんが後ろから動画を撮る・・・・なちいつもと違うから気になって後ろばっかり見る・・・

まだセッションまで時間があるでしょうから練習時間も作れるかな??

旦那様がビデオでも”匠”になれるかどうかはう~みんさんの指導しだいですね…(^^♪

あんまり緊張せず頑張ってください(・・・・でも私もチョ~~~緊張したから人に言える立場ではなかったです)

1031
No title
連続投稿でごめんなさい・・・

今一個前の記事見てたら私無記名で投稿してて・・・・

大変申し訳ございませんでしたぁ~~~~

1032
うた、なち母様
もう、撮られてると思うと私も上がっちやって・・・
いつもならもっとドスの効いた声で「NO!」言ったりしてるのに、恥ずかしくってさぁ。
態度がぎこちなくて、ますますド壷にはまる感じよ。ヽ(*´∀`)ノ

練習? 出来るかなぁ。
なぬ、う~みんの指導次第・・・ちょっと~、プレッシャーだわよ。(笑)




1033
うた、なち母様
やっぱりU、N母さんだったのね。
そうだと思った~。
おっちょこちょいだな。アハハ。

1034
No title
やっぱり心理かなぁ。
うーみんさんのブログ読んで、ずーーっと考えてたけど、
大事なのは心理、ということしか浮かばなかったです。

じゃあ心理を変えるにはどうすればいいのか。
それはメールセッションで。。。(丸投げゴメン)

ウチもこの間、友達にちょっとだけ動画撮ってもらったの。
やっぱ撮られてると思うと、普段より優しくなってる(笑)
でも、改めて動画をみると色んなことがわかったよ。
ドナドナかと思いきや、イカン!シッポ立っとるやんけーーとか(笑)
いつか、ブログに載せられるといいな。

1035
ディノまま様
ずーーっと考えてくれ、ありがとう。v-398

フゥ~・・・やっぱり、心理。 難しい。

メールセッションで、どんなミッションがくだされるやら。

ちょっと~!いつかと言わず、アップしてよ動画を~。
見たい見たい。e-317
お早めにお願いします。v-218

1036
No title
おお、イージーウォーキングハーネス、いまのところよさげですね。
ソラ君のはもう一本、背中に回るベルトがあったような気がします。
うちは、ジュジュの前の犬には噛みちぎられました。繋留用でないことを知らなかったがゆえに……

どうしても旦那様が気になるベル君でしたらお声をおかけください。
ええ、わたしとジュジュはベル君に無視されるペアですからねorz

1037
ジュジュ姉様
無視されるペアって、姉さん!(爆)

ど~しても旦那さんが使いもんにならないようなら、クビにしますんで。
そんときゃ、ど~ぞヨロシクお願いしますね。(^人^)
いや、マジで。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ