運命の犬!

.13

散歩

多頭散歩は難しい・・・

昨日の夜に、ジルは帰っていったんですが。

昼間のお散歩について。




桜はまだ三分咲くらいかなぁ。

でも暖かいからすぐに満開になるでしょうね。

DSCF3629_R.jpg




ジルのお散歩は、前回まではお一人様散歩だったんです。

まったく引っ張らないので、今回は年寄りのハナちゃんと一緒に行こうかなぁ、と。


DSCF3628_R.jpg



ところが、甘かった・・・。

2匹で歩き出した途端、お互い引っ張る引っ張る。



ありゃ~・・・。



2匹でも、多頭は多頭。1対1とは全く違うコントロールが必要なんですね・・・。

そりゃそうだわな。

ワタクシの実力不足が、またもや露呈した一件となりました。

写真撮ってるわずかな時間中にも、ジルは急にスイッチ入っちゃうし。



「わっちゃーー。」   「若いモンは、よくわからん・・・。」

DSCF3627_R.jpg



ジルったら、急に後ずさって首輪抜けしようとするんで焦ったわァ。

お預かり中に逃げられて、事故にでもあったらマジ大変。



引っ張られたまんまで終わるのは悔しいじゃんねぇ。

なのでジルだけもう一周。 念のため2本リードでね。




やっだも~~。1匹だと超お利口。

後ろから着いて来る~。

でもワタクシを意識してるとは言えないな。



オバチャン、もっと犬力つけるようにガンバルぞ。

また来いよ~~。

顔、細っ、長っ。

DSCF3623_R.jpg


あ、ベルもおまけで載せておこう。

DSCF3632_R.jpg


せっかくだから、マズルガードは取ろうかね。

DSCF3633_R.jpg


爺ちゃんぽいなぁ、オイ。

DSCF3634_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
ハナちゃんと桜
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
1046
No title
わかるわ~ フレーズも一頭だといいんだけど二頭以上になった途端
私が!私が!ってなっちゃってグイグイ行っちゃう。
これプロング付けてんですけど。。。
あいつにプロングは意味なしです。

ジルちゃんみたいなタイプは、スルッと首輪抜けそうになるから怖いね。
お預かりお疲れ様でした。

1047
No title
本当ですね~~~

うちも2頭になると途端に気が大きくなるなちくん・・・

我が家はまだまだ一頭ずつで要・要練習ですね~~~~

1048
ディノまま様
おぉ~、そこにもおりましたか。 グイグイ行っちゃうやつが。
年寄りのハナちゃん、犬に興味ないのかと思ってたけど。
若いもんに負けてたまるか・・みたいな感じでビックリしました。

こんなちっこいの2頭でアワアワしてるのに、スタンプー3頭は・・・
考えただけでも恐ろしい。  尊敬します~。

1049
うた、なち母様
うん、プロット2頭・・・ワタクシも勘弁だな。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 完璧キャパ超えです。

これ、ピシッと2頭従えてたらカッコエェよ~。
頑張んなよ母さん。 (オマエもな・・って言うよね)(^┰^;)ゞ




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ