運命の犬!

.14

トリミング

時代は坊主だ・・

ベルが爺さんぽいビジュアルになってきたので・・・

DSCF3643_R.jpg



シッコを引っ掛けるからと封印していたけれど・・・

足のボンボン、復活。
DSCF3645_R.jpg



まだ毛量不足でショボイけれど仕方ない。

DSCF3646_R.jpg



我が家では、カットしてからのシャンプー。

なぜならば、ほぼ丸刈りなんでブラッシングせずにカットしちゃうから。

DSCF3647_R.jpg

カットして捨てちゃう毛にまでシャンプーするなんて、手間と、シャンプーがもったいない。

ましてや、乾かす労力と時間の無駄だからね。



うん、これは・・・まさしく貧乏人の発想だな。



ベルよ、残念だが今後もゴージャス・スタンプーにはしてやれそうもない。



だがしかし、今 世間はロン毛よりボーズだろう?

けんご

頭の丸刈りと、体の丸刈りは違うぞ!と言う声はスル~しておこう。


足のボンボンだけはゴージャスに育てていこうな。

いや、ゴージャスにするとシッコのひっかかる的が大きくなるって事だよねぇ。

ん~~ん~~~~・・・どうしよう。



過去一回だけトリマーさんにやっていただいた時の、

これを目指そうかね。

CIMG4529_R.jpg


今回のお家トリミングでは、この足先つるりんが出来てません。

いつものドッグサロン・ランさんで500円でやってもらえるから丸投げしよう。

あれ、消費税アップした分 値上げかしら・・・。



貧乏人の発想・・・と言えば。

DSCF3650_R.jpg

カバーとか敷物とか長座布団とか、これみんな捨てようとしたものです。

色あせたり、ほつれたり、破れたり。

こりゃ、みすぼらしくて使えない、捨てちゃえ~って。



バカバカ、ワタクシの馬鹿!

我が家は資金が潤沢ではないって事を忘れるとこだった~。


人間が使わなくたって、ワン・にゃんがいるではないか。

ベルのケージ内の敷物だって、いつの間にか食い破られるんだし。


ちゃんと洗って仕舞っておこう。うん、うん、そ〜しよう。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ドッグサロンへ行ってきた
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ