運命の犬!

.15

トリミング

ドッグサロンへ行ってきた

これこれ、このお手手。

この部分は自分でバリするの ちと面倒。

DSCF3651_R.jpg

手足の先はデリケートなんで、どうしてもす~ぐ引っ込めちゃう。

もう一人、保定してくれる人がいればね~。




若干、バリカン負けしたのか気になって仕方ないベル。

舐めまくっております。

DSCF3656_R.jpg



やだ、可愛い~。

やっぱ、ボンボンは必要だな。

帰宅して即、シッコひっかけたけどね・・・。

DSCF3658_R.jpg



トリマーのお姉さんが二人がかりで、俺様を励ますのよ~。

「ベルちゃん、がんばって!」「もうすぐ終わるよ。あ~、お利口さん!」 って。

DSCF3662_R.jpg



女子二人に言われちゃ~ね。

ちょっとだけジタバタしたけど、俺様 我慢した。

DSCF3659_R.jpg



途中で超ハイパーな黒ラブが、シャンプーが終わり すぐ隣のトリミング台に乗せられたんですが。

流石に「ウガ===!」なるかと思ったけれど。

ベルは自分の事でいっぱいいっぱいだったらしく。

「オマエもこれから何かされるのか?」と視線を送っただけでした。



お疲れモードのベル。

DSCF3665_R.jpg



そうそう、ワタクシもトリマーのお姉さんに褒められました。



「お母さん、いつもベルちゃんのカット 偉いですねぇ。」って。

「雑な丸刈りしか出来ないけどね~。」つったら、

「素人さんがスタンプーをカットしようと思い立つ勇気がスゴイです。」って。



カットの出来栄えじゃなかった。

褒められたのは、ワタクシの勇気だった。



いや、褒められれば何でも嬉しいです。



ワタクシ、凝り性じゃないんでスタンプーのトリミングを極めたいとかは全然思わないんです。

チラっと見た時にスタンプーに見えればOKです。

大丈夫、見える見える。



バリカンの刃が、最近切れ味落ちたかも・・・。

そろそろショップに砥ぎに出さないとダワ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ベル 足のボンボン
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1050
No title
トリマーのお姉さんに同感!!

丸刈りでもなんでもきちんと定期的にカットしてるんだからすごいですよ~~~~

えらい!!!

1051
うた、なち母様
ありがとねン。
褒められて育つタイプです。v-398

及び、自分で自分を褒めるタイプでもあります。
自画自賛 ってヤツね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ