運命の犬!

.17

未分類

春の恵み

春眠暁を覚えず・・・

ちょっと知ったかぶって、言ってみた。

散歩も済んで、グ~・・・(=-ω-)zzZZ乙乙 、ベル。

DSCF3700_R.jpg


こちらも。   ハナちゃん。 

DSCF3693_R.jpg



いつも寝ているイメージの猫チーム。

意外とアクティブ。



蜂さんに釘付け、パン。

DSCF3695_R.jpg



「ねぇ、アレなに?」  アシナガバチ・・かな。多分ね。

DSCF3694_R.jpg



アンがいない・・・・・・・・あ、いた。

電気の入っていないコタツの暗闇で。

只今、孤独を満喫中。

DSCF3698_R.jpg



あぁ、   眠い。

ワタクシ、もろ春眠です。



シュンミン・・・シュン・・・・。 と言えば。

タラの芽

DSCF3686_R.jpg



普通は山に行って、採取してくるものかな?

都会の皆さんは、スーパーとかでパックに入ってるのを買うんでしょうね。

我が家は、自分ちの畑の隅っこに植えてあるんで。

つっかけ履いて採りに行けるんです。



なので、ありがたみにはチョット欠けるけどね。



う~みん家、田舎ですけど 各家庭にタラの木が植えてある訳じゃァないですよ。

多分、少数派です。

山のものは山で採ってこそ・・・という気もするしね。



が、山だってそれぞれ地主さんがいるわけで。

無闇に立ち入るのはマズイですよねぇ。



だから、毎年必ずタラの芽が食べられるってことは、幸せなことでございます。

そんなに美味しいか?って言われたら・・・


タラの芽の天ぷらは美味しいです!
ワタクシは好きだ~!
ビールに合うぞ~!

と、声を大にして言います。



成長しすぎて、芽と言うより既に葉。

DSCF3685_R.jpg

触ると刺がチクッとする、こんなヤツでも 天ぷらにしちゃえば全然平気。



ガチャっ、「ハイ、冷蔵庫にビール OK!」  あ、第三のビールね。

待ってろよ~、タラの芽の天ぷら。

キッチンでビール飲みながら揚げたて食べてやる。  っク~~~ッ。



お行儀悪~~。  真似しちゃダメよ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
さらばタマタマ・・・
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1058
No title
わかるぅ~~(^^♪

作りながら食べながら飲みながら・・・・・

特に暑くなってくると夕方散歩のあとのビールのうまさったら・・・・

テーブルにつくまで待てませ~~~ん

1059
うた、なち母様
そうそう、これからがいい季節だよねぇ~。v-398

ワタクシも若かりし頃は『ザル』と言われたこともありましたが・・・
年齢と共に、すっかり飲めなくなりましたわ。 (@^▽^@)
ビール500缶1本で十分です。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ