運命の犬!

.21

ベル

縁結びの男

今日みたいな日を、花曇りっていうのかなぁ。

DSCF3737_R.jpg

風も吹いて、桜が散っています。




我が家の初代わんこ、エアデールテリアのジュンを知り合いの方からもらってくれたのは、旦那さんの弟 ma坊です。

ジュン
180_R.jpg


ベルを我が家に引き合わせてくれたのも、ma坊です。

当時のベル
11-01-11_11-20.jpg


保護犬のサイトでベルを見つけ、ジュンに似た面影のベルを飼いたいと里親に。

がしかし、数日でアレルギー発症で断念・・・

そしてベルはワタクシの運命の犬となったわけ。



ベルがこんな こジャレたビジュアルになろうとは思ってなかったでしょうね。

CIMG4525_R.jpg


ma坊のお家は、ベルの散歩コースの途中にあるので、たまに寄って顔を見せています。


今日も「日曜日だから、いるかなぁ。」と。

ちょうど玄関の前に着いた時、ベルったら急に「ウガ===!」って。

バカバカ、あれは猫だよ~。 確かにデカイ。 長毛で茶色のフサフサ。

一瞬ワタクシも、ノーリードのポメかと思ったけど。

おまけに、あんな遠くのヤツに・・・。



ピンポン押す前だったのに、ma坊がお庭の方から慌てて飛び出してきた。

「やっぱりベルの声か~。」って。

フンガフンガしてるベルをなだめて、落ち着かせようとしてくれたんだけど。

「い~や、犬だ。ぜってぇ犬だった!」と、ベルは聞く耳持たず。

もう猫なんて、とっくにいなくなってるのにさ。


しばらくして、やっと妄想の国から戻ってきたベル。

ワタクシも落ち着いて、よく見たら・・・

やだ、ma坊ったら 『はだし』じゃん。

そこまで慌てて出てこなくても・・・。ププ。



カメラ持ってたんだから写真撮れば良かった~。

アスファルトの上、裸足でベルを撫でる「縁結びの男」を。



ベルの縁をワタクシに繋いでくれて、ありがとう。  感謝してます。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
散歩の前の下ごしらえ
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1070
No title
桜キレイですね。
ベルちゃん、ネコと犬を間違えたってことはネコは外で会っても
大丈夫なのね。
やっぱ、おウチでネコ飼ってるからかな。

例のカラー、そうそう全部英語でビビッたぜ。
わたしは ホラ 一回セッションしてもらってるから、
そのときONの仕方教えてもらったのよ。

カラーとコントローラーに付いてる赤いポッチ同士を合わせると
ONになるよ。
OFFのときも一緒。
後はメールセッションで詳しく教えてもらってね。
でもって、わたしにも色々教えてねー。

1071
No title
早速、登場させていただきたまげました。
写真はNGで?
当てにならない経験では、あと10年ぐらいで
落ち着きだしますよ?
成長を楽しみに拝見させていただきます。

1072
No title
うわぁ~~~桜いま満開なんだ~~綺麗ですね~~

なちなんか遠くに見えるビニール袋とかに反応しちゃってね・・・ぷぷぷどんだけビビりなんだか・・・・

ベル君、本当に幸せですね・・・・

我が家の”運命の犬”はやっぱりうたですね・・・

1073
ディノまま様
走って逃げる猫は、追いかけたくなっちゃうんだけどね。
とりあえず、猫と確認できれば大丈夫です。
やっぱり同居してるのは大きいね。
猫に対する警戒心は無いと思うよ。

チョットままさん! (・∀・)ナイス!
まさにONとOFFのやり方を、ままさんにメールして教えてもらおうと思ってたところ!

フル充電までで気力を使い果たしてしまってさぁ・・・。
RedDot同士をはめ込むのかと思ってた~。
にしても、斬新なON・OFFだねぇ。
ありがとう~~~~。



1074
まさ様
あ、縁結びの男~!
どもども・・・登場させちゃいました。 (^┰^;)ゞ

今度は是非、お写真お願いします。

10年は長いよ~。(笑)
これからも時々、寄らせていただきますのでよろしくです~。

1075
うた、なち母様
そうです、やっと満開だよ~。
咲いたと思えばす~ぐ散っちゃう・・・潔イィやね。

来年の桜は、すれ違いを極めた我々ペアがのんびり眺めたいものですわ・・・。
こういうの、希望的観測って言うんだよね。 (´-ω-`)

や、イメトレが大事ですからね。うん。

1076
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1077
鍵コメ様
久しぶり~。(*´∀`*)
メールしますね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ