運命の犬!

.30

未分類

誘われるワタクシ・・・

世の中はゴールデンウィークなんですってね。

我が家は、全くの通常運転でございます。



ところが先日の日曜日、旦那さんが浮かれまして。

「近場でいいからドライブに行こう。」と、
ワタクシを誘うんですよォ。


どこに行くのか尋ねたところ、「山の中で、綺麗な川が流れていて、ベルが遊べそうな場所。」だと言うんで。

じゃぁ、ベルを連れて行ってみようかなァ と。



で、支度をして「さぁ整いました。」って時に、

「今ひとつ、その場所への行き方がわからないんだけど。ど~する?」って。


「・・・、はぁ?!」 


なに、もっかい言ってみ。 ヽ(`Д´)ノ やっだもー、何ソレ。

そこで一回ピキッときたよ。 が、まぁまぁまぁ・・ 落ち着け自分。



「ナビに入力するから。」って、長~~~いことかかってピッピッてやってましたわ。

んで、「一般道優先で・・・ハイ、オッケ 。」と。

後付けナビなんで、フロントガラスに吸盤みたいなので取り付けてました。



ナビ入力って、こんなに時間かかりましたっけ?

旦那さん、アナログ人間だからなぁ~。きっと何回もやり直してるんでしょうね・・・。



「おっせ~よ、遅すぎる・・・」 (##゚Д゚)イライラ



や、待て。せっかく出かけるんだから、機嫌よく行こう。

ここは大人の対応で。 レッツゴー。



しばらくは、順調 順調。 あ、信号が赤です。止まるよ。

「ポトッ」 あぁ~あ、吸盤が外れてナビ落下。

青に変わる前に、旦那さんが拾います。



「あれ?データ消えちゃった。」



旦那さん、拾うときにOFFしちゃったらしい。



「・・・オイ。何してくれてんの・・・あぁん!」



や、待て待て・・・仏の顔も三度まで って言うしな。 これ、三度目だから。

大体は、覚えてる って言ってることだし。んじゃ、任せたよ。



眠気に襲われたワタクシ・・・いつしか夢の世界へ。

気持ちイイ~・・・イイ~・・・はずなのに。



「うっ・・気持ち悪!」



吐き気で目が覚めたワタクシ。

見回せば、山とは聞いておりましたが、ものすごい奥深い山中・・・。

カーブカーブの連続で。ど~りでワタクシ、車酔い。

「ねぇねぇ・・・まだ着かないの?」

「なんか、道 間違えたみたい。」



・・・今、怒ってもいい時ですよねぇ。

仏の顔は三度までなんだからさぁ。


でも一応聞いてみたよ。

「道、どこで間違えたか分かるの?」

「ん? 分かんない。 このナビ、変。」

いつの間に。 どこかでナビ、また入力したらしい。

「ど~する、行く?帰る?」





とにかく止めて。今すぐ止めて。

んも~~~! ベルがかわいそう! ワタクシもな!



ただの何~~~にもない山道を、少し散歩してウンピとシッコして。

速攻 帰ってまいりました・・・。


当然のことながら、帰りの車中は思いつく限りの悪口雑言を言い放ち。

溜まった毒をデトックス。


旦那さんたら、

「俺は楽しかったよ。山道の運転。」・・・ですと。

せっかくデトックス終了間際だったのに・・・給油の上手なお方・・・。

っボ==! 怒り再燃。


この「旦那さんの誘いに乗ったが、結果 行き着けなかった」ことが過去何回あったことか・・・

なのに、また引っかかってしまったワタクシ。 ばかばか。






ナイラボーンでデトックス
DSCF3822_R.jpg


普通の散歩が良かったのに・・・
DSCF3827_R.jpg


もう寝る。
DSCF3826_R.jpg


・・・・気の毒にネ。
DSCF3821_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
猫にも誘われるワタクシ・・・
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1096
No title
いいなぁー旦那さん。
わたし好きですよ、そういう人!
目的もなく、ドライブーー♪
楽しいじゃないですか。
うんうん、いいよ。

ウチの主人とは真反対なのが、いいと思います~。

1097
ディノまま様
えぇ~ディノままさん、あてのないドライブ・・・好き?
ままさん、ロマンチストだなぁ。

うちの旦那さんに言ったら、きっとこう言うと思うよ。
「分かる人には分かるんだよね。ほらね~。」 って。

天狗になるといけないので、ディノままさんが1票入れてくれたことは内緒にしておこっと。ヾ(´▽`)

1098
No title
「・・・オイ。何してくれてんの・・・あぁん!」

吠えまくるベルに対してもこの気持ちが持てれば、オッケ・・!!

1099
No title
あ~~~~ハッハッハ!!

う~みんさん優しいわぁ~~~~私だったらねぇ旦那の運転でずぇ~~~~ったい寝ない!!ナビが落っこちてデータが消えた時点で引き返すね・・・・いや正確には”引き返せ!!”と言うね・・・

でも旦那様優しいじゃないですかぁ~~ベル君のことも考えて場所決めてくれたんですもんね・・・・たどり着かなかったにせよ…(^^♪

もぉ~~~でも面白すぎる匠ネタ・・・

1100
う〜みんさん、ホント文才あるね!
読んでて状況が映像化してくるもん。笑
ウチではあり得ないっすね〜基本、ダンナは運転しないし。
助手席であの道へ行け、とか こっちの裏道の方がとか言ってますが 言うとおりにして正解だったためしがない!
ので無視してます〜

コナオさんのコメント、メモしておきました!(⌒▽⌒)

1101
NAOKO様
わ、コナオさん!
早速のご指導ご鞭撻・・・ごっつぁんです。
分かりました。あん時の旦那さんに対する気持ちですね。
右手をグ~に握りしめる感じの。 オッケです。 φ(。。;)メモメモ

1102
うた、なち母様
ワタクシ、旦那さんにはかなり厳しいと思ってたけど・・・
これでも優しいの~?
母さんも、かなりスパルタなのねぇ。ヾ(・∀・;)

たどり着けないって、最悪だよ~。
前はねぇ、雑誌に出てた美味しいラーメン食べに行こうって誘われて。
家なんか一軒も見当たらない山ん中で「目的地周辺です」って。
腹減ってる時の怒りは凄まじいよ。
それでも懲りずに引っかかるんだから・・・やんなっちゃう。(^┰^;)ゞ

1103
麦さま
文才~! そりゃ言い過ぎだって。(*´∀`*)

スゴ~い。運転は麦さん専門?
私、偉そうなこと言っても 高速と山道は怖くてダメなんですよォ。
だから葉山までセッションに行った時も、ガソリン代食事代ぜ~んぶ持つから運転お願~い。って旦那さんに頼み込んで。
そういう時は使える男なんだけどね~。

おっ、麦さんもメモしましたかぁ。

1104
No title
いい夫婦だね~。
と、う~みんさんの文才はすごいよ。ほんとに、臨場感たっぷりで、一緒に行ってる感じ。

ナビって、最後は丸投げってところあるよね。
目的地周辺ですって、何よって、突っ込みたくなるとき、特に山の中で多いよ・・・。
ま、あきらめるか、元に戻ってトライするかは、時間と天候とアッシュの車酔い次第かな。

コナオさんのお言葉、メモですね。

1105
ASHママ様
まぁ、文句言いながらも一緒にいるんだから・・・
夫婦なんて、こんなもんですかね。
割れ鍋に綴じ蓋です。 (^┰^;)ゞ

そうそう、コナオさん。φ(。。;)メモメモですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ