運命の犬!

.02

散歩

プチ遠足

う~みん地方、今日は小学校の遠足だったみたい。

朝、ワタクシがパートに出かける途中、ジャージにリュックの小学生がた~くさん。


んじゃ、我々も行っちゃう? 遠足。

目的地はお山のかなり上の方なんで。 若干、ズル。

DSCF3833_R.jpg



すでに、民家を下方に見下ろす地点からの出発です。

DSCF3834_R.jpg



この間購入した3mリードを装着。

今日は前を歩いてもいいよ。

その代わり、引っ張っちゃや~よ。 んで、呼んだらお耳を傾けてね。







こんな看板見ると、チョット怖いです。

DSCF3846_R.jpg


個人行動を避け・・・って言われてもなぁ。


お気楽顔のベルの後ろにも。

DSCF3847_R.jpg


こんな看板が。

DSCF3848_R.jpg


まだまだここは公園内だから、安心です。

少し下れば管理事務所があって、職員の方がいるからね。

でも我々が目指しているのは、もっとず~~っと登った場所だからね。



あれ、もうちょっとハイキング気分のウォーカーがいるかと思ったのに。

誰もいないねぇ。




途中、うぐいすの声なんか聞きながら。





うぐいすって初めから上手にさえずる訳じゃァないんだよね。

若手はヘタクソ。笑っちゃうくらい下手な奴もいます。

でも、一生懸命な感じは伝わってくる。 ガンバ。


やっと到着。

DSCF3842_R.jpg


東屋で休憩しよっかね。



オヤツど~ぞ。

DSCF3841_R.jpg


一休みして、さっ 帰ろうかね。



も~~、目の周りに寄ってくる小っこい虫・・・なんとかなりませんかねぇ。

ずーーーーっと一緒についてくるんですけど~。

「目まとい」っていうの?あれ。 ホント、鬱陶しい!


一寸の虫にも五分の魂・・・はいはい。

生態系の中では、ヤツらも何かしらの役割を担っているんでしょうな。



往復2時間のプチ遠足でした。

上りより下りの方が、膝にくるな・・・。 あ~、疲れた。 (o´Д`)=з


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
パンの企み
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
1106
No title
素敵なお山~~~

ご近所なんですか??うた、なち地方ここんとこ暑くてうたちゃんやる気なし・・・・・・・こんな素敵なお山に連れて行ったら喜ぶだろうなぁ・・・・


1108
うた、なち母様
我が家近辺は周り中、ほぼ山だからね~。
Googleの地図(航空写真のやつ)で見ると、こんなとこに人が住める平地があるのか?って感じ。
始めて地図見たときはショックだったわよ~。

散歩コースの一つが「山歩き」っていうのは、ある意味贅沢なことかもね。
熊とか猪とかに会っちゃったら怖いけどさぁ。
ありがたい事でございます。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ