運命の犬!

.06

ベル問題行動・トレーニング

監督修行

ベルをコントロールするためには、ワタクシがもっと主張することが大切なんですって。

力で押さえ込むんじゃなくて、もっと精神的な部分でリスペクトされないとね。


多分、選手と監督の関係に似てるのかなぁ。

厳しくシゴくだけじゃ着いて来ない、かと言って優しく見守るだけじゃ伸ばせない。



お家の中では主導権はワタクシが握ってる・・・と思ってたけど。

どうやら、言うことをきいてるフリだったみたい。

お庭に出ると、一気に場を仕切ろうとしますもんね。



気になるものがあると、フェンスに張り付いて吠えてみたり・・・。

いかにも「ここは俺様んちだぜ」と。



お散歩ワンコに吠えかかったりしたら、そりゃフェンスから引っペがして叱りながら、飼い主さんに平謝りしてたけど。

外の様子を伺うくらいなら、今まで「NO」は伝えてなかったな・・・。



「この庭はワタクシの庭、フェンスに近づくな」を主張します。

毎日、散歩の後に庭で放牧。

遊びながらだったり、庭の草取りしながらだったり。

20~30分ですけどね。









そう簡単に監督就任とはいきませんわなぁ。

今までは、合宿所の寮母さんが生活指導してたようなもんですから。



まずは二軍コーチくらいにはなりたいもんです。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
気分転換に
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
1116
No title
私に、ご指導していただいてますよね?

全く同じです。いうことを聞いているフリですね、フリ!

障害物が無ければ、いい子なのに・・・・、ま、このくらいはいいかと、思っている私がいましたねえ。そうか、寮母さんね。

最近やっと、口に出して話すようにして、ナアナアはしないように気をつけてます。が、監督就任はまだまだですね。

私も、指導を受けに行ってきます。

1117
No title
うーみんさん、いよいよ始まったかな?
まずは飼い主の意識を変えないとね。
二軍コーチ目指してガンバレー!

わたしも、セミナー参加してTOUGH LOVE注入してもらってきたよ!
やっぱ、マスミさんはブレないわぁ。

1118
ASHママ様
スタンプーには多いらしいですよ。振りの子・・・。

私も思ってました。他犬にさえ出会わなければ、本当にイイ子なのにな~ って。

監督就任への道は険しいです・・・一緒に頑張りましょうね!

1119
ディノまま様
マスミさんのセミナーは楽しそうだね。

飼い主の意識を変える。
飼い主とは・・・すなわち自分。
自分の意識なのに、「変える」って簡単じゃないよね。
習慣とか、思い込みとか、クセとかが合体しちゃってますもんね。

応援サンキュです。頑張ります~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ