運命の犬!

.10

未分類

健康診断

昨日のことですけど。

年に一度の健康診断でございました。 ワタクシのね。



予想はしてたけど、体重 去年より更に2キロ増えてた。

去年でさえ 要生活改善 肥満 だったのに・・・

痩せるどころか太っちまいました。 てへへ。


身長、体重計ったあとの血圧測定で。

検査の係りの女性が、ワタクシの提出した用紙を見ながら。

「ん~~・・若干、肥満ですかね~~。」と。

気ぃ使ってくれてありがたいけど・・・わかってますから。

若干なんてもんじゃありませんて。 (^┰^;)ゞ


で、今はメタボ検査っちゅうのがありまして・・・。

おへそのあたりの胴回りを測るんですよぉ。

これがまた洋服のウエストサイズとは全くの別物。

「ウッソ~ん」と叫びたくなるような数値なのでございます。


だからって、腹凹ませてると 見破られます・・・。

「ハイ、普通にしてください。」 ってね。

おかしいなぁ。 見破られない程度に少しだけ凹ましたつもりだったのに。

無駄な抵抗であった。



血液検査、尿検査が終わり。 最後は医師による問診。

去年は、やけに若い男性ドクターで なんか小っ恥ずかしかったけど。

今年は、ややくたびれた男性ドクターで。 こんな感じがちょうどいい。



・・・・意外と辛口だった。

「去年より増えてるじゃないですか。落とさないと~。」  ハイ、ごもっとも・・。

「今に腰や膝にきますよ。」  ハイ、その通りです・・。

「はい、じゃぁ横になって下さい。そのメタボ腹の触診しますから。」


「そのメタボ腹」って言った?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 一点の曇りもない ストレートなお言葉!

いっそ清々しいわい。


ありがとう、ドクター。

あなたの愛あるご指導、しかと受け止めました。


「ご飯は腹八分目ですよ!」 って、2度言われた。

「3ヶ月我慢すれば慣れますから。」 だそうです。


でもさぁ、ドクター。

ワタクシ、子供の頃からデブなのよォ。

ダイエットしたこともあったけど、必ず今の線に落ち着くんだけど。

これがワタクシのベスト体重ってことはないのかしら~・・・


ないですよね~、そうですよね~。


頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
川べり散歩
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1120
No title
ブハァ~~~ちょっとひどくないですかぁ~?そのドクター・・・

ご飯は腹八分目・・・わかってますってそんなこと・・・でも季節季節でうまいもんがでてきてご飯も進むってなもんでねぇ?

しかし、、やはり健康第一ですもんね!!健康診断大事ですよ!




1122
うた、なち母様
デブに優しさは禁物よ。
ナマジな事では食欲に勝てないからね。
腹八分目ってホント難しいと思うわァ。
食べるなと言われれば、そのほうがまだ楽。
でもそれは、健康に良くないもんね。

ワタクシ、夏痩せもしたことないのよ~。
母さんスラッと背が高くて、羨ましいわ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ