運命の犬!

.12

未分類

遅ればせながら

暖かい地方の皆様は、色んなお花がどんどん咲いて、既にバラの季節を迎えてらっしゃることでしょうね。

寒冷地信州では、バラはまだまだ先。

やっとモッコウバラが満開と言ったところです。

DSCF3957_R.jpg


アーチの上のモンタナ。

脚立に乗って、やっと見える。

DSCF3963_R.jpg


せっかく綺麗に咲いていても、下からはほとんど見えません。

DSCF3960_R.jpg



自分だけのシークレットガーデン・・・と言えば聞こえはいいが。

人様の目に触れない緊張感のなさが、現れております。

・・・・ジャングル。

DSCF3958_R.jpg



今は花が咲いてるからまだいいけれど、これ花が終わって葉っぱだけになったらすごいです。

お隣まで伸びていっちゃう・・・。

DSCF3965_R.jpg



そんな中でも暴れすぎず、着実に成長し、紫陽花みたいな大きな花を咲かせてくれる。

ビバーナム ステリーレ。

DSCF3956_R.jpg



えぇ子やの~。

DSCF3953_R.jpg


かわえぇの~。

DSCF3954_R.jpg


グリーンから白に変わります。

DSCF3955_R.jpg


花はもう終わってますけど、これもお気に入り。

原種系チューリップ レディジェーン。

DSCF3819_R.jpg

天気がいいとパッカ~ンと開いちゃうのが難点。

最初は5球植えただけだったんで、かなりみすぼらしかったんだけど。

ほったらかしてあったのに、自力で増えた。

さすが原種系は強いわ。



オレたちは

DSCF3952_R.jpg


雑種系・・・

DSCF3972_R.jpg

犬ブログなのに、花ネタのうえ 猫を強引にねじ込んでみた。  



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。
               

NEXT Entry
わざとなのか?
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1130
No title
さすが信州、モンタナが綺麗に咲いてる~。
こちらでは、数年経つと急に立ち枯れしちゃうんです。
2度ほど挑戦したけど、今はあきらめました(涙)
モンタナの咲き誇る庭、憧れますー。

レディ・ジェーンもウチでは増えませんよ。。。
やっぱ、空気が違うのかしら。

ビバーナムも素敵。
グリーンから白に変わるのね。
アナベルとは逆なんだー。
勉強になりました。

1131
No title
いつもたのしく拝見させて頂いております。

わが家は犬3匹(ミニチュアダックス、和犬系MIX、スタンプー)、猫2匹(メインクーン)という構成ですが、やはり一番体質的に強いなあと思うのは特に特徴が無い?和犬系MIXです。

元保護犬なので親の犬種は分からないのですが、家族内では「やっぱりMIXの結果として、姿も遺伝子的にも犬としての自然な形に近づいているからかなあ」などと話しています。

1132
ディノまま様
やだやだ~。
ディノままさんちの素敵なお庭を思い浮かべたら・・・
穴があったら、入りたい。
放ったらかしでお手入れしないので、好きで植えた黒花の数々が・・・消えた。
西洋オダマキのブラックバローとか、黒いチューリップとか。
ものぐさの庭には、やたら丈夫なツル性植物がはびこっております。

ディノままさん、セミナー楽しかったみたいですね。
そっかぁ、スタンプーはシェパードと同じカテゴリーなんだ~。
ど~りで・・・ねぇ。

1133
雑種系は原種系?!!様
いらっしゃいませ~。
お読みいただきありがとうございます。

お~、こりゃまたデッカイのから小っこいのまで、バラエティに富んでますなぁ。

ププッ、「特に特徴がない?」和犬系MIXちゃん・・・分かる分かる、うん。
いい具合にこなれてますよね~。
強みも無いけど、弱みも無い・・みたいなね。

バラエティ班、みんな仲良しさんですか?
また色々、聞かせてくださいね~。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ