運命の犬!

.13

ベル問題行動・トレーニング

ロングリード

ここのところベルのお散歩に使っている、3mのロングリード。

ワタクシ、ど~やら使い方をちょっと間違えていたみたい。

使い方・・・あくまでもリードアグレッション持ちのベルに対する使い方ね。



自由に泳がせすぎたみたい。



いくらロングリードでも、ずっと前を歩かせてちゃダメですよねぇ。

やっぱり横か後ろを歩かせて、意識はハンドラーに向けて、尚且つリラックスさせる。



やってみっか。

まずはいつものご近所で。







まぁ、こんなもんかなぁ。




んじゃ、ドッグランのある公園でもやってみっかね。

この間は、ぜんっぜん飼い主に意識が向かず「犬はどこ?」状態。

3m目一杯使って動き回ってたけど・・・。

今日はどうかしら。






前回よりはいい感じ。 

キョロキョロと犬を探してる風でもなかったし。



今日は、褒めた時にすぐオヤツあげられるように、柔らかいマズルガードにしてみました。

でも、これはバンティングが出来ないタイプなので。

今日みたいな暑い日は、短時間しか使えません。

DSCF3991_R.jpg


それにしても、今日も強風。

ロングリードが足に絡まるったら。



暑かったからかなぁ、ワンちゃんほとんどいなかった。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
巨人の星
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ