運命の犬!

.15

未分類

巨人の星

え~、ワタクシが今メールセッションを受けておりますコナオさん。

ベルの他犬に対するパニック吠えと暴れに悩みに悩んで、昨年葉山までベルを連れてセッション受けに行ったんですけど。

その時の答えがホント明快だった。

攻撃性ではないこと。 リードアグレッションであり、他犬と触れ合うことで癒されていく・・・と。
100ワン友出来るころには楽になってますよ~って。

そりゃ一朝一夕には出来ない事は分かりましたけど。
行くべき道を指し示してくれた、そのイメージが・・・

「あれがお前の巨人の星だ!」 と、夜空を指差している

星一徹  に、かぶっちゃったんだなぁ~、これが。
39.jpg


「お前の」って言われてるってことは・・・ワタクシが飛雄馬。
コナオさんが・・・・父ちゃん?

いや~、このキャラ設定はビジュアル的にメチャメチャ無理がある。

待てよ・・・コナオという呼び名からして、イカチィ男だと思ってる人もいるんじゃなかろうか。
なお子さんですよ~。 ロングヘアーの美しい女子ですから~。   ほらね

あぁ、そっかぁ・・・。 
行く道を指し示すことで言えば、ラピュタを飛行石で照らすシータがいたんだった。

ま、ワタクシの中ではコナオさん=星一徹で定着しちゃったんで。


「失礼だな。」
DSCF3996_R.jpg

ところで、メールセッションにはワタクシとベルを撮ってくれるカメラマンが必須なんですが。

これがまた、旦那さんが今ひとつ 役に立たない・・・


「猫の手、貸してやろうか?」
DSCF3949_R.jpg


何回も録画をオン・オフしてるうちに撮るべき時に撮れてなくて、自分の足や地面とかイミのない画像が撮れてたり。

あまりにも長回しで撮って、合間に私が旦那さんに文句言ってるところまでアップで撮ってあったり・・・・。

まぁ、でもお散歩動画は自撮りは無理なんで仕方ない。

しかし、お庭動画・・・これ最悪。

ワンちゃんが通りかかった時のベルのフェンスファイトとワタクシの対処を撮って欲しいんだが・・・。

仕込みでも頼まない限り、待ち時間がかなり長いのは確か。

カメラ構えたらすぐにワンコ登場・・・なんてありませんからね。

ヘタしたら数時間来ないかもしれないし。 そこを待ってる事ができないみたい。

んも~・・・、ハイ解雇! お庭動画は旦那さんクビにしました。

フェンス付近が映るように、台の上にカメラ置いて自撮りしました。

おかげでベルとワタクシ、画面から見切れることも多々・・・・。

申し訳ないことでございます。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
毎日グロッキー
NEW Topics
ポカポカ水曜日
燃え尽きた~・・
もう飽きた?
ドッグカフェ デビュー
さ・・・寒すぎる・・・

Comment
1138
No title
アハハ!パパさん笑えるーー!
動画撮りって難しいよね。
でも、自分の姿を客観的に見るって大事よね。

わたしも最近、仕切りなおしましたよ。
動画も撮ってもらったので、うーみんさんにメールで送りますね。
自分の甘さが露呈しましたよ。

1139
No title
やはり どこの旦那さんもそうなんだろうか…
てゆーか、四六時中 旦那と過ごしてるわけではない(ましてや うちなんか、ほとんど居ないし) 私と犬が、どういうことに どういう風に取り組んでるってことを、イマイチ分かってないんだろうね。
私も先日 撮ってもらったんだけど、
「あー 小さい」「あー 遅れてる」「あーなんで今切る!?」ってのばかり(ーー;) もう クビにしました(ーー;)


う〜みんさん ベルくん、
これからも頑張ってね(^o^)

1140
No title
ホントそうですよね~~~

我が家も主人に頼んだのは一回だけ・・・ただ撮るだけじゃダメですもんね・・・しかしその説明がむつかしくて・・・ここでも夫婦のスレ違いっぷりが露呈(T_T;)

もうひとり自分がいてほしいと思いましたよ~~

1141
ディノまま様
いくら旦那さんでも、思い通りに動いてもらうって難しいわぁ・・・

確かに自分を客観的に見れるよね。

わぁ!動画見せてくれるの?嬉しか~~
楽しみにしていますね。

1142
ヨッピー様
≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう、分かる分かる~。
やっぱ、クビ?

ヨッピーさんとローキャちゃんは、とにかく楽しそうでいいよね~。
私はどうしても強面になっちゃって・・・
なのに全然、へとも思われてないんだって。(^┰^;)ゞ

応援サンキュです!頑張りま~す。


1143
うた、なち母様
分かる~!
もう一人自分がほしい。 ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ~

そうそう、説明が難しい・・・。
色々言うと「もうヤダ」とか「今だ!ってキューをくれ。」とか言い出すし。
私にゃそんな余裕はないんだよ・・・ねぇ。

旦那さん達は、どこのお宅でも「似たかよったか」なのね。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ