運命の犬!

.30

未分類

元気で~す

いや~、大分更新をサボってしまった・・・。
皆さんに体の具合でも悪いの?大丈夫?って心配されちゃったぁ。(^┰^;)ゞ ゴメンヨ
ワタクシは元気ですよ~。


「俺様も、ボチボチやってるゾぃ。」
DSCF4129_R.jpg



「なかなかハードな毎日である。」
DSCF4130_R.jpg


ベルのメールセッションでいっぱいいっぱいで、ブログ更新まで気力が持たず。
せっかくのメールセッション、なんとか爪あと残さねば・・と必死なんでございますよォ。
コナオさんからのミッション、「出来ません」では前進できませんゆえ。




「アタシも元気ヨ。抜け毛がハンパないのヨ。」
DSCF4132_R.jpg




思い出すなぁ・・・自動車学校。
あれは37年前  (`エ´*)トーイヨ
高校卒業の春休み。
そう、春休み中に免許取っちゃわないと就職に間に合わない・・・。
あの頃はマニュアル車の授業しかなかったなぁ。
発進するのさえ一苦労。
クラッチとアクセルのバランス・・・。
何回エンストしたことか。
S字、クランク 脱輪 エンスト。

そして極めつけが、半クラッチでの坂道発進!
後ろに教習車がいる時なんか、も~~ホント生きた心地がしなかった。

教習が憂鬱で憂鬱で・・・。「オエッ」てなりそうだったよ。
免許は必須、しかしスキルが着いて来ない。
タイムリミットは迫って来るし。


長々と書いてきたけど。
メールセッション、あの時の感覚に非常に似ております。


ダメ出しされたところは、次回の動画撮りではクリアできるようにしておきたいし。
かと言って、そんなに簡単に体は動かないし。


で、悪戦苦闘しておりましたが・・・

やっと「準備段階合格」をいただきました~。

これからが本番なんですよォ。

我ながら地道にコツコツだわ~。
にしても、こんな不器用なドンくさいオバチャンを遠隔操作するコナオさんのご苦労は如何程か。
ありがたい事でございます。



「タイガーと呼んでくれ。」
DSCF4135_R.jpg



「虫取りサイコ~。」
DSCF4134_R.jpg



次のステップへのGOサインをいただいたことで、
若干テンションアップしております。



「俺は暗いコタツの中がお気に入り。」
DSCF4140_R.jpg




「寝るなら冷たい床の上。」
DSCF4145_R.jpg



「踏むなヨ。」
DSCF4142_R.jpg




「心頭滅却すれば火もまた涼し・・暑い時こそ日光浴。」
DSCF4131_R.jpg



ここのところ、午後になると突然の雷雨。
雷 怖いんです~。
昼間は暑すぎるし、夕方近くなると雷雨だし・・・。
お散歩や洗濯物の取り込みのタイミングが難しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
メールセッションおかわり~
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
1156
No title
多分、動画撮りやらなんやらで相当忙しいんだろうなぁと
思っておりました。
今日メールしようかと思っちゃったよ。

でも、無事に準備段階合格いただけて良かった良かった!
がんばったんだねーー。

次はいよいよ本番ですか?
わたしも日々がんばっておりますよ。

犬のハンドルと車のハンドル、どこか似てるよね。
マニュアルでの運転なんて、とうの昔に忘れちゃったぁ。
でも、坂道発進 案外好きだったんですよ。

ベルちゃんとうーみんさんが、一日も早く楽になれますように。
エルファなんて8歳になって、やっと。。。ですよ(汗)

1157
ディノまま様
や~~~っと、スタートラインだよ~。 (^┰^;)ゞ
ディノままさんちの美しいバラに心癒されつつ、頑張っておりましたです。

次回は例のお道具使用です。
最初の最初が肝心ということで・・・失敗したらどないしょう、と若干緊張気味ざます。
ディノままさんみたいに落ち着いてやれるかしら~。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

飼い主がワサワサしてたらダメですよねぇ。
ま、やるしかないんで開き直っちゃお。

あっら~、坂道発進好きだった?Σ(゚д゚lll)
そんなお方もいらしたのね。
その度胸、分けて欲しいわぁ・・・

ではでは、後半戦も頑張りまする。サンキュ (^ε^)-☆!!

1158
一歩前進、おめでとうございます!
先日、みなさんで奮闘されているところを実際に見たので、自分のことのように嬉しいです〜^_^
でも、ジュジュには相変わらずクールなベルくんでしたよねぇ?謎です。

話は変わって、昼過ぎの曇り空、または雨、私も悩まされてます。毎日、予報で天気急変の怖れあり……と言われているため、ドッグランに行くのを断念しております。昨日は覚悟を決めて散歩行くか……と玄関を出たところで大粒の雨。ギリギリセーフでしたよ〜
今日も15時頃から一雨の予報が出ているので、う〜みんさんもお気を付けて。
アンちゃん、パンちゃん、立派な青年……もとい、成猫になりましたね〜。うちの仔猫ちゃんもあっという間に700グラムになりました。片手に乗せられるのはいつまでかな〜?

1159
No title
メールセッション頑張ってらっしゃるんだろうなぁ~~と思いつつ毎日覗きには来ておりました。。。

う~みんさん、すごいじゃないですかぁ~~前進なさってるんですね・・・

引き続き頑張ってくださ~~い!!!

私も頑張りま~~す!!!(最近は亀の歩みでございます(T_T;))

1160
ジュジュ姉さま
どもども。(´▽`)アリガト!
ベル、ジュジュには「ウガ===!」ってならないのが分かってるから、安心して近づけることができるよ~。
本当にいつもありがとうね。

ひなちゃん、大きくなったね~。(*´∀`*)
ありがたいことに、我が家のアン・パンは な~んにも手がかからなくなってホント楽チンです。
ただ一つ、パンがウン○を床にするのだけが直せないのよぉ。

トイレシーツ置いてみたり、空の猫トイレ置いてみたり、手を変え品を変え やってるんだけどね~。
あと3歩進めばトイレじゃん、ていう場所にしてあるの。
最近はもう諦めた。
毎回の拭き掃除と除菌スプレーでしのいでおります。
可愛いから許す。シッコよりはマシ・・と思うことにしたよ。(^┰^;)ゞ

ランで会ったら、またよろしくね~。

1161
うた、なち母様
いや~、出だしが思いのほか酷かったからねぇ~。
なんか、マイナスからのスタートだったような・・・。(´・ω・`)

我ながら「ウッソ~ん・・・こんなハズでは・・。」だったよ。
盛り返すまでにメールセッション5日分もかかってしまったわぃ。

明日は6日目です。
新たなるミッション・・・緊張するわ~。
頑張るね!

1162
やはり・・・
わたしも、きっと、頑張っているんだろうと、思っていましたよ。
わたしも、頑張っていたんだもの・・・。

1日に、行ってきました岐阜まで、セッション受けに。
昨年、MASUMIさんのセッション受けたときに、近くでカメラを構えていてくださったとは・・・・、知らず、お顔も覚えておらず・・・、申し訳ありませんとしか言えず・・・。
で、スタンプーは空気を読んで、問題行動が出ないかもしれないから、できれば動画をYoutubeにアップして、と驚きの依頼が・・・・。
動画は撮れるよ、ブログも何もわからないのに、Youtubeとは・・・。汗

ギリギリ、間に合ってセッション受けました。イヤー、暑いなあ岐阜って・・・・??

アッシュは、ヘトヘトだったようで、撮影してくださった動画をみて説明を受けているときには、伸びて寝てました。

さて、私も今日からです!
暑さがつらいけれど、まず落として散歩に出るってところからです。
ここにも、1歩ずつ進もうとしている飼い主がいるからね。

1163
ASHママ様
岐阜ってことは・・・Fゴロウさん?
前回のコメで「指導受けに行ってきます」って書いてあったから・・・
ロスまで修行に行っちゃったかと思ったよ~。
セッション、手応え掴んだみたいだね。
私もメールセッション残り1回になったんだけど、もう一回おかわりしようと思ってます。
頑張りましょうね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ