運命の犬!

.27

ベル問題行動・トレーニング

道具ジプシー しつけ教室へ行くの巻

何十年も犬を飼ってきたのに、犬の問題行動に関しては初心者同然。

犬のことを理解しているつもりになっていたのが、かえって始末が悪いよ。

プロの手を借りる・・と言っても、う~みん地方は田舎ゆえ、トレーナーさんとか教室とかって数える程しかないのです。

個人レッスンを受けるのは、かなり敷居が高くもあり、、、。

だってさ、もし途中で合わないと思ってもプロのやり方に口出しできないし、辞めるとも言いづらいよなぁ。

う~みん 体はでかいけど、肝っ玉は極小です。

ということで、まずは愛護団体主催のしつけ教室に行くことに決めました。ベルが来てから3ヶ月後のことです。

月2回のペースで年間費用3千円 という本当に申し訳ないような金額でやってくれます。家からも近いし。

トレーナーのS先生ほか十数名のスタッフの方々、皆さん他に仕事を持ちながら トレーナーを目指してボランティアのような形でやってる感じ。

叱らない 出来たらオヤツ 褒めてテンションアップ 。いいよねぇ。これでだんだん他犬に慣れていってくれたら言うことないよね。yahho01.gif


しかーし う~みん、無知ゆえに 今思えばかなりご迷惑をおかけしたような、、、。

DSCF0233_R.jpg

「まずかったかなぁ、、、。」「・・・ですよね。」  の図。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



NEXT Entry
迷惑千万!
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ