運命の犬!

.02

ドッグラン

ただいま~・・・

本日二度目の更新です。

すれ違い練習、やらにゃァ・・・と、勇んで出かけた我々。

我が家からランまでは車で20分くらいかなぁ。
で、到着して草地でウンピして、ランの入口に着いたら ア~タ・・・。

DSCF4432_R.jpg

いきなりの雷雨っていう・・・。

ラン友さんに「こんつわ~」と一言挨拶しただけで、
「わぁ~!」「ひゃ~!」「それ~!」

そして誰もいなくなった・・・

車から降りて5分ばかし。
なのに我々、すでに落ち武者風の熟女とスタンプー   ・・・カッチョ悪。

せっかく来たんだし・・と車の中でチョット粘ってみたけれど。
ギザギザの稲妻があちこちで炸裂してるし、こりゃ (ヾノ・∀・`)ムリムリ 

速攻で帰ってまいりました。
道中はワイパーが効かないくらいにザン降りだったのに・・・

ヾ(・∀・;)オイ!

お家に帰ったら
DSCF4436_R.jpg


日が差してるじゃん。
DSCF4437_R.jpg


いや、でも こういう薄日が射してるような時こそデッカイ雷が鳴るってこと、ワタクシ知ってますのよ。

きっとアノ雷雨がこっちにもやって来るに違いない。



今は晴れてるけどな、いい気になって散歩に出たら痛い目にあうからね。


「マジで?」
DSCF4446_R.jpg

さっきの雨で 若干アタマのてっぺんがトンガってしまったベル。


ほら、うっすら雷が鳴ってるじゃん。

出かける前に取り込んでおいた洗濯物の下で。
猫たちも雨宿りごっこ。
DSCF4441_R.jpg


お外では、防災放送っていうのかなぁ スピーカーから
「大雨洪水雷警報が出てるから気をつけてね~」みたいな事 言ってるし。
(声が反響してよく聞こえないんだが・・・)

諦めよう。



鹿角を思いきしガジガジするベルであった・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
猫の手
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1171
ああぁ……ニアミスしてました。
ちょうどその15〜20分前くらいに、用事のついでに私だけランの下見に行ってたんです。(しかも長野から上田への帰り道……上田より手前は確かにまだ明るかったですね)
その時は、小型犬ゾーンに一組しか見えなかったんで、どうしようかと考えながら帰宅して、しばらくしてからあの雨でした。その後も雨の勢いは弱まったものの、降ったり止んだりで昨日は結局、お散歩自体中止になってしまいました。
でも、なんとなく時間帯がわかったので、今日は合わせてみようかと……
ただ、今日も夕方から雨の予報です。しかし、今日は外れると信じたい、です。

1175
ジュジュ姉さま
あっら~、すれ違いだったんだね。
今日も怪しいよね~空模様が・・・。
このまま持ってくれると嬉しいんだけど。
会えるといいね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ