運命の犬!

.08

未分類

蒸し暑いです~

大型の台風が沖縄通過中なんですね。

被害が無いといいんだけど・・・。



台風の影響でしょうか、今年一番の蒸し暑さに感じます。



少しでも涼しい場所を求めて。

DSCF4461_R.jpg



全員フローリングの上でゴロゴロしております。



DSCF4462_R.jpg


DSCF4463_R.jpg



こんな時は、涼しい山の中の滝のしぶきでも浴びたいもんです。

う~みん お勧めの滝。

長野県 上高井郡 高山村 にある 雷滝kaminaridaki2.jpg

(画像お借りしました~)

10ab05ef.jpg


旦那さんと結婚する前の、デートの時も行ったなぁ・・・すんごい昔。

娘達が小学生くらいの時も家族で行ったよ。

松川渓谷って秋は紅葉も素晴らしいみたい。(ゴメ~ン、夏しか行ったことないの・・・)

温泉も何箇所もあるし。(ワタクシは泊まったことはないんだが・・・)



看板の説明にあるように、別名 「裏見の滝」って言うんだけど。

娘たちは 「恨みの滝」だと思ったらしいです。






そう言えば、中学の家庭科の被服の授業って木綿のパジャマとかブラウスとか作りますよねぇ。

今もそういうの、あるのかなぁ。

で、ブラウスのボタンとかつける部分の裏側の布。

「裏見返し」 ウラミカエシ って言うんだけど。

これも長女は「恨み返し」と勘違いしており。

「なぜに そげな恐ろしげなネーミングになった?」・・・と。



天然系は我が家の血筋。

大学進学で一人暮らしを始めた時も、料理を教えてって電話してきて。

「ねぇねぇ、エノキの根ってどこまで?どこまで食べられるの?」

料理以前の問題だけど・・・まぁ、確かに。

「勘だよ。じーっと見て。何となく分かるから。」


あれから料理のレパートリーは増えたんだろうか・・・。


そんな長女も今日がハッピーバースディ。

や、オメデト オメデト。 



猫好き長女さんへ、パンちゃんだよ~。
お休み取れたら帰ってきて抱っこして~。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
メールセッション その後
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
1194
No title
昨日はこちらも一日中蒸し暑かったです(T_T;)

おかげで犬たちも散歩中だらだらでやる気なし・・(我が家的にはそれくらいがちょうどいいかも・・・)

家に帰ってきてもフローリングにドテ~~ダラ~~

ところで「勘だよ。じーっと見て。何となく分かるから。」ってう~みんさんがおっしゃったんですか??

・・・だとしたら素晴らしい・・子育て参考にさせていただきます!!

長女さんお誕生日おめでとう~~

1195
ご無沙汰デス!
アンパン、おっきくなったね〜
かわいい♡
娘さんも早く抱っこしてナデナデしたいだろうね!
Happy birthday to 娘さん♪

それから〜
コナオさんのブログ観たよ!
頑張ったね〜ベルも う〜みんさんも!!
なんだかね、ウルウルしちゃったよ
ホントにホントに良かったね!
これからも修行は続くだろうけど もう大丈夫だと思うな(⌒▽⌒)
これからも応援してるよ〜*\(^o^)/*

1196
No title
見せていただきました。
コナオさんのブログ・・・・・。
いやー、すばらしい!
努力が報われていますね。ベルも頑張っているのがわかります。

私も、○○ゴロウさんにお世話になり、メールのみセッションをいただいております。なかなか、動画が撮れず、もたもたしていると、メールを下さって、よかったこと、悪かったこと、文章だけで的確なアドバイスをいただいております。

アッシュに対する、確固たる意志が弱かったのが良くわかりました。
私のモチベーションの詰めの甘さでした。

1歩1歩です。
ここから、どれだけ継続できるかですね。


1197
うた、なち母様
今日も天気悪いね。
午前中は猛烈に暑かったのに、いきなり暗~くなって雷と雨が。
降ったり止んだり。
散歩は無理かも~。

ん? 子育て参考に?
やっだ~も~、なんかイイ話として受け止めてる?≧(´▽`)≦アハハハ
ダメよ~ダメダメ。
実はワタクシもエノキがどこまで食べられるのか、正しい答えは知らないんだよ~。
(^┰^;)ゞ

1198
麦様
どもども、ありがとうございます~。(*´∀`*)

わぁ、コナオさん とうとうアップしたのね。
いや~、恥ずかしいなぁ。
確かに頑張ったんだけどね。
出来るようになったことは、まだ僅かなんだよ~。
これから頑張らなくちゃいけないことが一杯あるのよォ。
やっと入口って感じかなぁ。

応援 ありがとう!

1199
No title
わたしも、うーみんさんのがんばり見させてもらいましたよ。
トレカラだけに頼らず、ハンドルもきちんと伝授されて。
わたしもがんばらなきゃッ!って思いました。

それに、きちんとベルちゃんのこと褒めてて
ベルちゃんも嬉しそうに尻尾振ってて!!
やーー、それに比べてわたし褒めてないなーって反省しました。

わたしも、ブログにセッションの動画、載せたいなーと
思ってるんですが、中々アップできず。。。
トレカラ無しでも、できるようにって指令もでましたが
いつになるやら。。。

1200
ASHママ様
ASHママさんもご覧になったのね、コナオさんのブログ。

いや~、ハードだったわぁ。
思うように体は動かないし、タイミングは掴めないし。
毎回 動画を送るたびにドッキドキでしたよ~。

・・1歩1歩です。
  ここから、どれだけ継続できるかですね。・・

これよ、これ。
本当にそう。これからが大事。
やっと入口のドアにたどり着いたところです。


1201
ディノまま様
それがねぇ。
プロングのコレクションは全然まだまだなんだよ~。

「遅い」「いったん緩めてからカツン」「引っ張り合いになってる」「やるべきところで やってない」

い~~~っぱいダメ出しされたよ。
で、まだ出来てません・・・。(^^ゞ

褒める! そうなのよ~。
真っ先に指摘されたことだよ。
叱ると褒めるはセットですよ って。

ディノままさん、セッションの動画載せて載せて~!見たい見たい。
待ってま~す。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ