運命の犬!

.11

セッション・メールセッション

メールセッション その後

コナオさんによるベルのメールセッションが終了して、

ブログにアップされておりますよ~。 ⇒コチラ



***飼い主さん、ほんっとに努力されました!!***


飼い主さん・・・ワタクシのことよ。

や、マジ頑張った。 必死だったよ。

毎回探り探りで、動画を送ったあとは も~~ホント ドッキドキ。

どんなダメ出し来るのかなぁ・・・と。

そりゃもう、い~~~っぱいダメ出しもらいました。

最初の頃なんて、ダメ出し部分が太字だったよ。

けど、意外なとこで褒めてもらったり。




コナオさん、ワタクシの中では何度も言うけど 星一徹。

が、長嶋茂雄も若干入ってるような・・。

    ・長嶋茂雄 少年野球教室にて
    「球がこうスッと来るだろ」
    「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
    「あとはバァッといってガーンと打つんだ」


    ・コナオ メールセッションにて
    「ベルが0:07で犬を見ました」
    「ここでコレクションです。リードをカツン!」
    「あとはベルが目線を外したら、そうそうそう!でスルーです」

や、これはワタクシの創作ですよ~。 イメージです。 (^┰^;)ゞ

すっごく分かりやすくて、簡単に出来そうな気になるんだけど。

そう上手くはいかないんだなぁ~。

必死にも なるってもんよ。



で、何とか爪あと残さないと・・・と、前のめりなワタクシゆえ。

コナオさんが指示してくれたことを早とちりしちゃったり、勘違いしたり。

かなり暴走もいたしましたが、 なんとかなるもんです。

最後の方は、OKもらうシーンも増えました。


が、


**飼い主さん、最後はすっかり、ベルの心理に合わせた、臨機応変なハンドルが出来るようになりました。**


こりゃ言い過ぎですって~、コナオさん。

コナオさんからは、言うなれば「美味しいオムレツの作り方」を教えていただいたようなもの。

シンプルだけど、それゆえ火加減やタイミングが難しい。

一度成功したからって、毎度美味しく出来るようになるには修行しなくっちゃね。


やっとスタートラインについたところです。


**ベルのハンドルはかなりの上級者向きです。**

とコナオさんが仰るんですから、

見習いシェフのワタクシが、ベルを美味しく料理出来るようになるには まだまだ回数を重ねないとね。



たくさん撮った動画を編集して、自分なりにビフォーアフター作ろうと思ったんだけど・・・

YouTubeの簡単編集って、モノすっごい時間かかるのね。

2時間経っても、まだ「編集中」ってなってるし~。



編集出来たら、またアップしますね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
メールセッションの記録・・・家での問題編
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1202
No title
「ここでコツン」が効けば言うこと無いんですが、
コツン、どれくらいの強さでやればいいのか。。。
下手すると合図になっちゃいますから(わたしの場合ですが)
だから、早め早めのコレクションが大事なんでしょうね。

うーみんさんのビフォー、アフターみたいなー。
ユーチューブって時間かかるのね。

あっ、私がブログに載せたい動画って以前うーみんさんに
送ったやつだよ。
期待させてゴメーン。

1203
No title
う〜みんさん、ベルくん、お疲れ様でした!
さきに コナオさんのブログで見ていました^_^
え? いま? とか、え?ここじゃないの? とか、
実際会って指導を受けるのももちろんいいけど、こうやってビデオだと、繰り返し観れるってのがいいですね^_^
ビフォーアフターも よく分かるし♪

これからもコツコツと頑張ってください^o^
美味しいベルくんが、出来上がりますように♪♪(*^o^*)

ところで、雨 大丈夫?

1204
No title
コナオさんのブログ拝見しました。

本当にう~みんさん頑張られたんですね~~~~
でも長嶋茂雄入ってるって例えは分かりやすい・・・。ぶぶぶ

自分が感じる感覚ってまた違いますもんね~(^^♪

でもなんかひとつ壁を超えた感じがステキ~~

動画楽しみにしてま~す!


1205
わぁー動画楽しみ♪
ウチは全然動画撮ってないな…
たまには撮って見直さないと、と思ってるんだけどね。

う〜みんさんは きっとやり遂げる!って思ってた(⌒▽⌒)
これからも大変だと思うけど う〜みんさんなら大丈夫v
爪の垢、送ってくれー煎じて飲むから!笑

1206
No title
コレクション・・・、なかなか大変ですよね。

美味しいオムレツの作り方!!!
この言葉の意味がよくわかる~~。

○○ゴロウさんに指導を受けている途中から、アッシュは、プロング無しです。
ブロングでは、コレクションが効いていないと。
で、ガチャ缶のみです。

ガチャ缶の音に反応するからですが、
ガチャ缶に頼ってはいけない!!
が、私に対する 指導 でした。

心がけて行動します。と答えると、これがダメでした。
心がける は、犬は悟ります。
フリ や 偽りの気持ち は通用しません。と。

アッシュに飛びかかって欲しくなければ、
「飛びかかりでもしやがったら、わかってんだろーな!!」
という気持ちが必要なんです。
あえて汚い言葉を使うのは、本物の「それくらいの気持ち」
を持ってなければ、犬は変えられないからです(^^;;;)

で、ここを持って、私の修行中です。v-12

1207
ディノまま様
早め早めのコレクション・・・
改めて、私って鈍いんだな~ と実感しましたよ。

ビフォーアフター。
ビフォーはいっぱいあるのよ~。 ヒッドイやつがね。
アフターが・・・今ひとつ。
皆さんを唸らせるような、ステキなシーンがないのよねェ~~。

あ、ディノままさんの動画は例のガーゴイルのお庭が映ってるやつね。
ごめ~ん。暴走しちゃったァ。(^^ゞ

1208
ヨッピー様
若い英ゴル2頭を、同時に訓練してパックにまとめているヨッピーさんに応援してもらうと 力が湧くわぁ~。
ヨッピーさん、雨の日でも屋内練習できる いい場所見つけたんだね。(*´∀`*)

我が家の近辺は、風も吹かなかったし雨も大したことはなかったよ。ありがたいことです。
同じ長野県でも、土石流で大変な被害が出た地域もあるんだけどね。

ヨッピーさん地域も、ブログを拝見する限りでは大丈夫そうですね。良かった~。

1209
うた、なち母様
うん、頑張ったよ。
でもさぁ・・・すっごいプレッシャーよ。

始まりが酷すぎたからなぁ~。

皆さんが想像しているレベルまでは到達してないと思うぞ・・・。
そのレベルまで、はよ持ってかにゃ。(´ε`;)



1210
麦様
わぁー動画楽しみ♪ ・・・ダメダメ~。
ビフォーのヒッドイやつなら豊富に在庫があるんだよ~。

それとね、動いてる自分を見るのって抵抗あるんだよね。
歩き方とか、背中のハミ肉とかさぁ。

動画の編集、ぼやかす部分をもっと拡大できねぇかな~。(ー_ー)

きっとやり遂げる!って思ってた(⌒▽⌒)・・・
麦さん、想像が暴走してるよ。
アフター見たら、がっかりしちゃうんじゃないかなぁ。
コナオさんがまとめてくれた以上のものは無いからね~。

1211
ASHママ様
プロング無し!ガチャ缶!あっりゃ~ Σ(゚д゚;)

ガチャ缶 難しくないですか?
私も、メールセッション前半はガチャ缶の特訓だったんだけどね。
かなり苦労しましたよ~。

「飛びかかりでもしやがったら、わかってんだろーな!!」

私もコナオさんに、同じようなご指導を受けました。
ベルをコントロールするためには、ベル以上の強い意思のエネルギーを持たなきゃダメだって・・・

うん、仲間仲間。
一緒に頑張ろう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ