運命の犬!

.14

未分類

ギャ====!!・・・出た~~!!

メールセッションレポートは今日はお休み。


我が家のワンコトイレ
アン・パンが脱走しないように金網で頑丈に補強したのは今年の3月のこと。 ⇒ コチラ


ベルもハナちゃんも、毎日何回も出たり入ったり。






猫トイレは別場所にあるんですが、アン・パンもこの犬トイレの棚上で寝そべったりしています。

DSCF4135_R.jpg


ワンコトイレはトレリスで作ってあるので、隙間がある・・・換気は非常によろしい。

隙間がある・・・




昨日の事。

ん? な~んか騒がしいなぁ。

ベルがワンコトイレを出たり入ったり、バタバタしてる。

出てきたと思ったら、隙間からトイレの中をジーーッとのぞいてるし。



「なになに~。どしたの。」



行ってみると・・・

あれ、いつもは棚の上にいるアン・パンが 2匹揃ってトイレシーツの上で。

デコくっつけて、何かをのぞきこんでおる。



やな予感・・・



チョット! 何見てんの? まさかベルのウンピじゃないでしょうね!

チラっと見える焦げ茶色・・・? にオレンジ色も?細い紐が輪っかになってて。

パンがお手手で チョイチョイって。

な~んだ、良かった~~ウンピじゃなかった~。



「んも~、そんな紐 どこから持ってきたのよ・・・」



ギャ====!! 
も一回 ギャ====!!

その間にもパンがお手手で チョイチョイチョイ。

ヤーメーロー~~・・・へ・・・へ・・・・・・

へび!へびへび!!!!


多分 こども。 だけど 蛇!


慌ててデブ猫2匹の首根っこつかんで部屋の中に連れ戻し・・・

恐る恐る 子ヘビの動向をうかがうワタクシ。

動きません・・・死んじゃったのか? ど~するよ~~・・・。

ブログ用に写真撮っておこうかなぁ・・・や、グロすぎるなぁ。



ぷぷ、ヤダ けっこう冷静じゃんワタクシ。



な~んて余裕かましていたら・・・

お外を歩く 猫発見。

キジトラの猫が歩いてますよ。


ギャ====!!
パ・・パン!!??
パンが脱走してる~~~!


ヘビに気ぃ取られてる間に・・・

開けっ放しだったサッシ。 

そこに立っていたワタクシの足元をすり抜けて出た模様。

アンは?良かった~、アンはお部屋の中にいた。



落ち着け~ワタクシ・・・。

ここで騒いだら、パンに逃げられる。

ソ~~っと、何気な~く近づいて。

「ガシッ!」 無事ゲット。



ふ~っ・・・良かった・・。

戻ってみたら・・・


ギャ====!!
ヘビが消えてる~~~!!


死んでなかった・・・

それはメデタイけど~・・・どっちへ行った?

そりゃ逃げたよねぇ。 アンタ バカじゃないよねぇ。

まさか・・・お部屋の中に入ってたりしないよねぇ・・・。



おい、パン! 責任とれよ。

お部屋の中にヘビがいるかどうか、探せや。

「めんどくさ~」
DSCF4424_R.jpg

猫たちが まったりしているっていうことは、怪しい生き物は多分居ない・・・と思う。

でも、万が一ってこともあるし。

あれからワタクシ、椅子の上に正座して過ごしております・・・。



あの 子ヘビ、調べてみたら多分コレ。

th.jpg

ヤマカガシって言うらしいです。

おとなしくて、滅多に人を噛んだりしないそうですが

知らずに踏んづけちゃったりしたら カプっ・・・猛毒持ってるらしいよ。

なんとデンジャラス・・・。



ワンコトイレのトレリス及び金網の隙間。

換気がいいのはホントありがたいんだけど。

隙間を通り抜けられるものは、空気だけじゃないんだよなぁ・・・。



奴らがその気になれば、いくらでもお部屋に入ってこられるわけで。



サバイバルな我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
メールセッションの記録・・・ロングリード編
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1216
No title
ひぇ~~~毒蛇なんですか~~???

ベル君もアン・パンも噛まれなくてよかったですね~~

・・・しかし面白すぎる・・・一瞬ネタかと思っちゃいましたよ(^^♪


1217
タイトルからGか何かかな?という、私の予想を上回る超展開でした(・・;)まずは、パンちゃん、無事に確保出来て良かったです、本当に。


今年は私の周りでもけっこうにょろりの目撃情報あります。人生の先輩方いわく、「曇っていて蒸し蒸しした日に出るのよ〜」と。あと、トグロを巻いている時の方が危険なんだとか。
いや、でも、とりあえず脅威は去ったと信じましょう。見えないものは去ったのです!

そして、うちは過去に猫が捕ってきたことありますよ。あの時は、私も紐か何かかと思って、近付いて、全身鳥肌でした。いや〜、大抵の猫のお土産には対処出来る私も、にょろりだけは本当に勘弁です…>_<…

今年は、毛虫にクモににょろりと、そういう嫌な奴の出現率高くて、困りますね(。-_-。)お互い、なるべく遭遇しませんように(>人<;)

1218
No title
メールセッションレポ、楽しく拝見しております。
ベルちゃんが、うーみんさんを意識してるのがよくわかります。
続きも楽しみにしてまーす。

ところで、蛇ですか?
それもヤマカガシとは!!
ほんとに何事もなくてよかったです。

ベルちゃん達が出いりしてる、ドア便利でいいなーと
思ってたんだけど、そこから入ったの?
ヤーン、怖いですね。
ホント、噛まれなくてよかった。

1219
うた、なち母様
( ゚Д゚)<毒毒~

でも、子供のヘビだったから 猫にいたぶられて可愛そうだったけどね~。

家に着く蛇は守り神だって聞いたことあるけど、もう守ってもらえないかも。(^^ゞ

小ちゃいことを大っきく膨らませて笑いに変えておりますよ~。

1220
ジュジュ姉様
季節柄、ヒュ~ドロ系だと思ったでしょう。(*´∀`*)

検索してみたら、蛇は守り神だから退治しちゃダメとか・・・

それって白蛇かな?

家蜘蛛も退治しちゃダメとか・・・

蚊を採ってくれるから?

そう言われてもねぇ~・・・[+д+]/ ムリダーヨ

同居は勘弁だな。

1221
ディノまま様
メールセッション、まだまだヒッドイ画像がいっぱいあるよ~。

少~しだけ成長する姿を見てやってください。(^人^)

ヤマカガシ・・・ワンコトイレの中にいたんだよ~。ヽ(´Д`;)ノ

あれから、夜暗くなってからのトイレ掃除 ビクビクです。

お部屋からの電気だけじゃ薄暗いんだも~ん。゚(゚´Д`゚)゚


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ