運命の犬!

.23

未分類

きゅうりの味噌汁

我が家の畑で採れた夏野菜が、大量過ぎて食べるの必死・・・
って、去年も書いた気がするけど。
今年も懲りずにやってます。

今年はナスが不作。
けど、我々夫婦で食べるにはそれでも余る程。

旦那さん、ピーマン植えるの忘れたって。
大丈夫、問題ありません。
その分シシトウが、めちゃんこ採れてますから。

トマト、これは今んとこスムーズに消費中。



問題は、きゅうりですね・・・

毎日 これでもか ってくらい採れます。
思いつく限りの食べ方はやってみた。
おまけに1回の食事に、きゅうりがかぶって登場するよ。
きゅうりの浅漬け、酢の物の中にも沢山のきゅうり、ポテトサラダとは名ばかりのポテトよりきゅうりの方が多いんじゃね?のサラダ。


そして極めつけ・・・・きゅうりの味噌汁。

ビックリする方もいるよね~。
ワタクシも旦那さんと結婚するまで食べた事なかった。
あれ?でも地元は一緒なんだけどなぁ。

たまに採り忘れてデ~ッカクなっちゃったキュウリがあるんだけど。
味噌汁に入れるのは、そういうヤツ。
皮は固いんでむいちゃって、種も気になるんでスプーンとかで取り除いちゃいます。
後は好きな感じに切って煮込むだけ。

ん~・・ナスのお味噌汁みたいな感じかなぁ・・・。
クックパッド見たら、結構レシピ載ってるねぇ。
ふ~ん、キュウリの味噌汁食べてる人いるんだね。


はっきり言って、ワタクシはそんなに好きじゃない。
けど、旦那さんは異常に好き。
毎日でもいいって言うから。
そんじゃ、ってことでヨロシク。


我々、そろそろカッパになりそうです。

ワタクシ、そういや 口がとんがってきた。


「元々じゃん・・・」
DSCF4447_R.jpg

うん。 タラコくちびるの出っ張り口だな。 (^┰^;)ゞ

いいんだよォ。 これはワタクシのチャームポイントなんだからァ。 (*´・з・`*)チュッ♪



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
気になる日焼け
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
1249
No title
今日はこちらも夏本番という感じの猛暑日でした。

おかげで夕方散歩はまだまだ暑い中二匹と一人まるで苦行のよう・・・・この散歩誰か楽しんでいる奴はいるのか???ってな感じで・・・・

もう少し遅くなってから行けばいいのですが子供たちの夕飯も準備せねばならず・・・(いいわけだよね~~)

こんだけ暑いとトマト、きゅうりなんていいなぁ~~~と思いますが、味噌汁にも入れるのですかぁ~~~それは斬新。。
我が家、おやつがわりにうた、なち、私でポリポリ食べてますよ・・・私だけマヨネーズ付き・・・プププ(^^♪

そのうち頭に皿ができる??

1250
うた、なち母様
2匹同時にコントロール出来るって、スゴイよね~。
あたしゃ、それが全然ダメなの。

**もう少し遅くなってから行けばいいのですが子供たちの夕飯も準備せねばならず・・・(いいわけだよね~~)**

や、こういう感じ すっごく分かるよ。
私もおんなじ~。 (*´∀`*)




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ