運命の犬!

.24

未分類

気になる日焼け

実家犬ジルをお預かり中の現在、散歩は3犬別々に行っております。

ベルは修行中の身ゆえ、1対1でみっちりやりたいんでね。
ジルは病み上がりだし、拾い食いとかしちゃったら大変なんで。
ハナちゃんは年寄りで歩くペースがメチャメチャ遅いんでね。

夕方は6時くらいになれば、大分暑さも和らぐんですが・・・
そこから3犬スタートしたんじゃ、終わるの9時くらいになっちゃう。

・・・・どれか、朝 行けば?・・・ですよねぇ。
ん~~ン~~。 早起き 苦手なんだよなぁ。
パートに行く前に、散歩。。。。考えただけでブルーになっちゃう。

曇っている日はラッキー。
4時半ころからスタートです。
一番元気なヤツから。

オマエだ。
DSCF4474_R.jpg



曇っているからと言っても 「あち~・・・」「ムシムシする~~」
汗かいて、日焼け止めも流れてしまったみたい。
終わる頃にはベルもゼーゼーハーハー。
はい、一丁上がり。
お水飲んでクールダウンしてなされ。



お次はジル。
ジルは玉付き男子なんで、匂い嗅ぎやマーキングを頻繁にやりたがる。
ダメ~。 勝手にはやらせないよ。
ワタクシが 「ここで やっていいよ。」 って許可した時だけ。
他犬にも反応しないし、名前を呼べばアイコンタクトするし。
お前イイ子だなぁ。
はい、2丁上がり。


最後はハナちゃん。
あら~、曇ってたお空が・・・・ピッカ~ン。
夕日が眩しい~! (+_+)
わぁ、お顔直撃・・・・。
けど、ハナちゃんは マイペース。 止まってる時間が長ーい。
やっと3丁上がり。


しばらくしたら・・・・ヒリヒリヒリ。
なんだか お口の周りがヒリヒリする。
やっだ~、ワタクシのチャームポイントのタラコくちびる出っ張り口。
その周辺が日焼けした模様。
泥棒ヒゲみたいになっちゃうんじゃない?


こんなふうに・・・・

13177025_379x636.jpg

や、こんなボディになれるなら 泥棒ヒゲの日焼けでもいいんだけどさ。

ま、そんなに甘かぁ無い。

女装したオッサンに間違えられないようにしなきゃだわ~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ラ行は苦手・・
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
1252
No title
この暑い時期に3匹別々なんて素晴らしい・・・・・

あっそうだ昨日のコメ”2匹同時にコントロール出来るって、スゴイよね~。”これ残念ながら違います。。。(T_T;)

暑いから別々は無理・・・という飼い主の勝手な事情が8割強かな(^^♪

それよりガールおじさんって・・・・・やだぁ~~初めて見た。。なにこれ??めっちゃナイスバディじゃないですかぁ~~。笑える~~。

日焼け止めぬっても気休めに思える今日この頃、、日毎に黒くなっていきます(T_T;)私も(?)風貌はすっかり男ですよ・・・(^^♪

1253
No title
ひゃ~。一頭だけでも疲れるのに、三頭別々とは、本当に頭が下がります。
今日は夕方は曇りの予報だったと思うのですが、明日は日中の気温35度の予報が出ていますよ。あの、本当に?って、ウェザーニュースの画面に向かって問いかけちゃいましたよ。

ジュジュも最近は時々、朝の散歩に行っていますが、風はさわやかでも7時頃には日差しは中々です。(でも、私はそれ以上早くは起きられません~)
そして、朝散歩は同じ距離を歩いているのに、夕方にもう一度散歩の要求をされるという本末転倒な罠が!

そして、ガールおじさん!大爆笑です!
いや~、すごいナイスバディ!
日焼けがステイタスとされるヨーロッパ(だった、かな?)でモテそう!

1255
うた、なち母様
ワタクシに もっとスキルがあればね~。
暴れん坊だろうが年寄りだろうが、束ねられるんだろうけどね。
なんせ、つい最近まで屁とも思われてなかったらしいんで。

ガールおじさん・・・すごいインパクトだよね~。

1256
ジュジュ姉さま
**朝散歩は同じ距離を歩いているのに、夕方にもう一度散歩の要求をされるという本末転倒な罠が! **

やっぱり?それを恐れてるのよ~。
朝行ったのに、それは別腹・・みたいな。

明日は35度予報かぁ・・・キツイなぁ。
でも、ウチまだ全然クーラーの出番ないよ。
扇風機すら、点けたり点けなかったりだもん。
信州はこれがありがたい。

ガールおじさん。みんな食いついてくれて、思うツボ。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ