運命の犬!

.29

セッション・メールセッション

メールセッションの記録・・・すれ違い 前編

居候も板についてきた 実家犬ジル。

DSCF4555_R.jpg

お迎えが来て、昨日 お家へ帰って行きました。
居ないと やっぱ、楽だなぁ。
でも、やけに。。。(>ω<)さみしぃゾ・・・。
また来いよ~。


さてさて、メールセッションの記録・・・
だいぶご無沙汰になってしまいましたが。

今日は 『すれ違い編』 です。
今回のメールセッション、ワタクシとしてはこれがメインの目的でございました。

他犬に 吠えかからず、暴れず、
普通にすれ違えるようになりたい・・・


去年の4月にコナオさんのプライベートセッションを受けてから、
「ワン友100匹出来る頃にはベルも癒されているでしょう」
と言うアドバイスを支えに、自分なりに色々やってきたつもり。

他犬を遠ざけるんじゃなくて、積極的に触れ合ってみようと 
ドッグランに通い、周辺を散歩したり。
秋くらいには だいぶコナレテ来たけれど、まだ壁が越えられない
・・・トレカラ使ってみたいなぁ と。
で、申し込んだのが暮れで 実際に開始したのが5月中旬。
信州は冬、キツイからね。春まで待ってもらいました。

ドッグランが休場してから、冬の間は自宅周辺のお散歩だったわけですが。
全くと言っていいほど、他犬に出会うことはありませんでした。
せっかく蓄えた犬友パワーも底をつき、犬断ち状態が数ヶ月。

他犬に会わなきゃ、ま~ったく問題は感じないんです。
以前のように四六時中警戒モードというわけでもないし。
冬の間、マズルガードを外してお散歩する日も多かったです。



メールセッションに向けて、すれ違い動画をオーダーされ、数ヶ月ぶりに行ったドッグランの公園。
去年のコナレテいた頃は、他犬の後ろ姿だとか遠くに見える程度なら普通にスルー出来ていたベル。

そのつもりで撮ったらば・・・・・

すれ違い ビフォー  (吠え声注意)



すれ違い ビフォー  (吠え声注意)



今までロングリードのやつとか ヒッドイ動画を沢山お見せしましたけど、
これが元祖です。 (^┰^;)ゞ
ドッグラン周辺で初めて撮った動画。
すれ違いどころか、他犬が遠~~くに 小~っちゃく視界に入っただけで
 この騒ぎ・・・。Σ(|||▽||| )

オーマイガー! _| ̄|○
まさか・・・ここまでとは・・・・

もうちっとマシなの撮れるまで、ねばっちゃう?
バカバカ、嘘ついてど~すんだ。
正直な姿を見せねば意味なかろう。

や、振り幅が大きいほど 成長するのりしろもデッカイってもんだよね。
と開き直ってコナオさんに送信。

後編に続く・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
メールセッションの記録・・・すれ違い 後編
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1265
No title
スタンプーってさ、跳ぶんだよね上に。
で、クルクル回る。。。
体力いるよね。

エルファも整ったというものの、アグレッション出させちゃうときも
あるんだよね。
まだまだ、修行中ーわたしがね。
中々 超えられないのが現実です。

1266
No title
わかりますよぉ~~~

”もうちっとマシなの撮れるまで、ねばっちゃう?”

・・・ここら辺の葛藤、、逆にアフターの見違えるほどいい動画というのも撮れなくて私も”もうちょっとねばろうかな・・・”とか思っちゃったりして(^^♪

それに私は”動画を撮らなければ・・・・(^_^;)”というプレッシャーが結構あったりして、散歩がますます億劫になったりして・・

”ありのぉ~~ままでぇ~~~♪”を送らないと意味ないのにね・・




1267
ディノまま様
分かる~。
動きが前方だけじゃなくて、タテヨコ回転・・・。
一本釣りの技が上達してからは、転ばされることはなくなったけどね。

ディノままさんみたいに、スタンプー3匹も居たらそれぞれ個性があって楽しいでしょうね~。
私なんか、まだまだ語る域に達しておりません。


1268
うた、なち母様
メールセッションあるある だね。
納得のいくアフター動画を撮りたくて、私はもっと粘ろうとするんだけど・・・
カメラマンの旦那さんが「もう これくらいでイイじゃん。」って、温いことばっか言うんで大変だったなぁ~。

おまけに、自分も撮られることに慣れてないんで緊張するし、体も思うようには動かないし。
私もかなりのプレッシャーでしたよ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ