運命の犬!

.01

ベル

天国と地獄

まずは天国。

最近、ベルがワタクシと遊んでくれるようになったのよォ。

見てみ。




今までも、ボール遊びとかはしてた。
でも、ベルの興味はボールであって ワタクシじゃぁなかった。
それがこの頃、誘うとノってくる。

子ヤギのユキちゃんと戯れる、ハイジのごとく はしゃぐワタクシ。 ヽ(*´∀`)ノ

犬同士でも、こんなふうに遊んでくれるといいんだけど・・・
まだまだ 爆走一直線なんだよなぁ。


そして、昨日の地獄・・・・

ワタクシ、何が嫌いって『雷』ほど恐ろしいものは この世に無いんです。
お化けと雷が同時に出たら、迷わずお化けに抱きついて助けを求めます。

絶対安全な場所 (家の中とか、車の中とか)に居るのなら、ま~ったく怖くはないですよ。
お外に居るのがダメ。耐えられない。

だから この時期、天気予報はガッツリ見る。
う~みん地方ピンポイントの予報でね。
昨日は夜から雨マークだったの。
夏の雨には雷は付き物だもんね。
天気予報は外れることも多いから、自分の目でお空も観察。

夕方、まずはハナちゃんのお散歩に。
陽が傾いたとは言え、まだ暑かった・・・。
ベルのお散歩は、しっかり日が沈んでからにしよう。

そろそろ行くか。
行きは余裕。




が、散歩コースの折り返し点、即ち我が家から一番遠い場所のあたりで。
突然、地響きのような雷鳴が・・・・

ウッソ~ん、さっきまでお日様出てたじゃ~ん。
ヤッバイ ヤバイ・・・早く帰ろう・・・・。

ピカッ!  ズダ==ン!!

やっだーヤダヤダ~~ (T▽T)

あっちでもこっちでも、稲妻が地面を突き刺すのが見える~~~。
そして周りは田んぼだけ・・・
隠れるとこなんか、ないんだよ~


白う~みんが囁いた。
「こんな時こそ、リーダー魂を見せなくちゃ。」
「胸張って、ゆっくり歩こう。雷なんて怖がっちゃダメ。」
「死んだ気になれば、何でも出来るよ。」

黒う~みんも囁いた。
「死んだ気になればだって? バカだな、マジで死ぬよ。」
「首につけたトレカラに落ちるかもね、雷。」
「から元気出したって、犬はお見通しさ。」


はい、黒う~みんに1票!


ワタクシがワッサワサしてるもんだから、ベルも不安になる。
可能な限りに足を高速回転で動かしてるつもりなのに、ベルに追い越され・・・。

おまけに、土砂降りの雨。
いいんです、雨なんか・・・雷さえ止んでくれたら。
いくらでも毅然としたリーダーになりましょう。
でも、雷はムリ。
イナズマの下、丸腰だよ。
丸腰どころか、トレカラ付けて・・・リスク大きくないですかねぇ。
ボタンなんか押しちゃったら、雷に見っかっちゃうんじゃない?

必死の形相で、家路を急ぐ我々。
こんな時に限って、四つ角の悲劇・・・

そこにも必死のおじさんと白い中型犬が。
クッソ~・・・前しか見てなかった~。
そんな余裕はないんだよ・・・
にも関わらず、ガオ=!
空気を読め・・・今、そんな場合か?
立ち止まってる暇はないの。
片腕で吊り上げ、「おら~~!」と気合を入れつつ、前進あるのみ。



着いたよ~~・・・生きて帰れたよ~~~・・・
玄関で放心状態のワタクシ。太った落ち武者の如し・・・。
傍らには、頭の毛パックリ割れてカッパ状態のスタンプー・・・。



あぁ~ァ。
これでランクを数段下げてしまったワタクシ・・・。
四つ角のガオ=!も、成功で上塗りできないままだし。



ま、過ぎたことは忘れよう。
無かった事にしておこう。




何かのメッセージかしら・・・
頭隠して尻隠さず  みたいな?
DSCF4588_R.jpg


DSCF4589_R.jpg


DSCF4587_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
メールセッションの記録・・・ドッグラン編
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
1271
No title
ギャハハ~~~めっちゃ面白い!!

”頭の毛パックリ割れてカッパ状態のスタンプー・・・。”ここツボにはまった。。。ヽ(*´з`*)ノ

・・ってことはベル君は雷怖くないんだね・・・四角でガオガオ言う余裕があるってことは(^^♪

不意打ちなんか気にするな~~うちも昨日あったよ・・わざと猫がいっぱいいる通りを歩いていて道を横切った黒猫ばかりに気を取られていたら、右側の家の車の影に隠れてた白猫に気づかず見事になちに持ってかれました(T_T;)知らないうちの駐車場に不法侵入だよぉ~~(T_T;)(T_T;)


1272
No title
うーみんさん地方の雷は凄いんですねー。
稲妻が地面を突き刺すのが見えるなんて。。。
怖い、、、怖すぎます。

で、そんなときに犬と遭遇v-12
これもよくあることよね、泣きっ面に蜂的な?
思わず「お前バカか!?こんなときに!」
って突っ込みいれたくなるよーな。

ベルちゃん、雷<犬なんですねー。
多分エルファも一緒だわv-406

1273
うた、なち母様
ベル、頭がペチャンコになると途端にみすぼらしくなっちゃう。
かっぱカッパ~。

うん、雷や花火 全然平気だよ。
まぁ、ありがたいことだよね。

猫かぁ・・・動きが怪しいからなぁアイツら。
急に止まったり、抜き足差し足忍び足~で、隠れてじっと見たり。
猫飼いには、そゆとこが また可愛いんだけどね~。

1274
ディノまま様
あれ、チョット表現が大げさだったかしら・・・
地面を突き刺す なんてねぇ。(;´∀`)

ベル、大きな音は全然平気。
花火、雷、太鼓。
だからガシャ缶 あんまり効果ないのかなぁ。
まぁ、大きな音でその都度パニックになるのは困っちゃうもんね。

泣きっ面にハチ が そう度々起こらないことを祈ります。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ