運命の犬!

.08

未分類

花火見物・・・その目的は

毎年、月遅れの七夕(8月7日)は う~みん地元の花火大会でございます。

彦星と織姫の、年に一度の出会いを阻止するかのごとく・・・
毎年のように雨が降ります。

ま、今頃は夕立ちのシーズンですからね。 仕方ない。

でも、花火が打ち上がる頃には雨も上がり、涼しいやら蚊も居ないやら。
グッジョブ 雨。

昨日は夕立ちというよりは、台風の影響の雨だったんでしょうか。
大した降りにはならず、時間通りに始まりました。


我が家の二階には、丁度 花火が見える方にベランダがあるので、ベルと二人 夕涼みがてら見物しました。






この日は、お外でBBQしながら花火見物のご家族も多いので、いい匂い。
ご飯食べたばっかなのに、そそられた~。

ベルは花火なんて興味もなく。
「ど~でもいいわ」  そりゃそ~だ。

違うんだよ。ワタクシの見せたかったものは、花火じゃないんだよ。

あの日、雷に超ビビっていたワタクシ。
リーダーとしてのランクを数段すべり落ちてしまったワタクシ。
みたまえ、こんなにデッカイ音がしたって平気なワタクシ。

ど~だ、見直しただろ。

ど~か、雷と花火の違いにベルが気づきませんよ~に・・・パンパン (>人<;)



蚊・・・
先日の芝刈りの際、後で気が付いたら デコのど真ん中に一箇所ポチッと刺されておった。
(お釈迦様のホクロ?みたいな感じ)
かなり ありがたい感じのビジュアルになってたワタクシ。

あの出っ張りの名称は『白毫(ビャクゴウ)』って言うんですってよ。

そして、あれはホクロなんかじゃなくて・・・毛。  !!!
一本の白い長~い毛(4.5mくらい)を、右巻きにクルクルって丸めて収納してるんですってよ。

・・・・・なんて斬新な。

その時がきたら、ヒュルヒュルと伸びて光を放つとか・・・

スゴすぎる・・・。



で、花火見物の折。
涼しくて蚊は居ないと思ってたのに。
なんか痒い・・・・耳たぶが。

鏡で見たら、ぷっくりしてる。
あっら~・・・福耳ってヤツ?


徳もある上に、金持ってんど~ という有難さ。


遊ばれてる気がする・・・蚊・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
プチ同級会
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1293
No title
うっそ~~~ん、、自宅のベランダからあんなふうに見えるの~~~??花火が・・・・チョ~~~羨ましい・・・

ああ~~でも生で見たいなぁ~~~でも出かけるのは億劫だしね~~(^^♪

私もほくろだと思ってました。。知らないことまだまだたくさんありますね・・



1294
うた、なち母 様
いいでしょう~。(*´∀`*)
ベランダに長座布団とか敷いて、寝転んで見ることもあるよ。
ありがたい事でございます。

大きな音が苦手なワンコさんには、地獄の2時間ですけどね。(^^ゞ

1295
No title
残念ながら、花火と雷、ベルには違いがわかっていますよ!

雷は、放電された電磁波が光速でくるので、音が聞こえなくても感じるみたいで、アッシュは息が上がります。

アッシュは、雷が全くだめで、音が聞こえなくなっても食事もできなくなります。が、花火は音には反応していますが、それだけです。

そんなに近くではないですが、見に連れて行ったこともありましたが、平気のようです。

しかし、うらやましい、花火がベランダからこんなに見えて。

1296
ASHママ様
やっぱり、わかっちゃうんだ~。(^^ゞ
そりゃそうだよね・・・。

電磁波が光速で?! 〔゚Д゚〕スゴイ

雷がダメなアッシュの気持ちは、よ~~~く分かる。
でも、おうちの中なら安全だってことを分かってくれたらいいのにねぇ。

ハナちゃんの母犬モモは 花火の音がダメで、吠えたり息が上がってハァハァしたり。
その頃は犬について全く分かってなかったんで、同調しまくり・・・。
ママがそばに居てあげる・・・ナデナデ。やっちゃイカンことばっかりやってました。

あん時は、近くで花火が上がるのが恨めしかったなぁ~。
現金なもんです。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ