運命の犬!

.12

未分類

プチ同級会

日曜日、台風通過の雨の中。

中学の同級会に行ってきました。

成人してから1~2回やったきり、数十年放置。



幹事さん、なにかキッカケを掴んだ模様。

今回は友達から友達への伝言的な方法で、連絡のついた12名だけのプチ同級会となりました。

当時の友人たちとは、もうお付き合いも無く。

本来ならワタクシに伝言が届くことは、かなり確率が低かったはずなんだけど。

先日ある方の告別式でバッタリ会ったのが、その幹事男子だった。



もしその偶然が無かったら。

たとえ奇跡的に伝言が届いたとしても、出席しなかったと思う。

中学時代のことなんて、あんまり覚えてないんだもん・・・。

おまけにシャイで閉じた人間なんで。  面倒くさい。 疲れちゃう。



が、幹事さんにバッタリ・・・こりゃ ご縁があったってことで。

こういう時は、迷わず行くしかないんです。



わぁ・・・中学卒業以来のレアキャラもいました。

あちらから言わせたら、ワタクシもレアか?



今回出席したメンバーには、平等に時間が流れたらしく・・・

松田聖子や小泉今日子のような美魔女もいなかったし。

hydeや草野マサムネのような不老男子もいなかった。平和平和。



全員、名前も顔も一致してる体で自己紹介もなく始まったプチ同級会。

小一時間も過ぎた頃、近くの席の猫ラバーたちと 自分ち猫の写真見せ合ったりして盛り上がっておったら・・・

遠くの席の男子二人が、ワタクシを見て「あれは誰?」的な視線。



今!?今なのか?まだ分かってなかったのか?

もう、宴もたけなわだぞ。ヾ(・∀・;)オイオイ



ま、確かに中学時代は絡みの少なかった彼らではある。

「全然変わっちゃったから~・・わかんなかったよぉ。」 って。

嘘つけ。 存在そのものを忘れてたんだろ~。(苦笑)



「華がなかったんだな。」  そうだよその通り。
DSCF4648_R.jpg




皆さん、結構いろいろ覚えてんのね。

そんな事あったっけ? な 話ばっかり。

年取ると、最近の事より昔の事の方が良く覚えてるって聞くけど・・・

ワタクシは遡る程、覚えてません。

小学校の時のことなんて・・・サッパリです。

かと言って、昨日の晩御飯のメニューを即答出来るってわけでもないんですがね。



一次会が終わり、帰るきっかけを逃して予定外に二次会カラオケまで参加してしまったワタクシ。

見回せば、あれ? 3人減ってる~。   素早いなぁ。



「あれは誰?」の男子二人も大分コナレてワタクシを「○○ちゃん」と下の名前で呼ぶようになった。

が・・・・怪しい。 一人 怪しいぞ。

酔っているとは言え。

チョイチョイ会話に別の名前をぶっ込んでくる。


「そうだよなぁ。 さっちゃん。」 と、ワタクシを見る。

・・・さっちゃんは、一次会で帰ったよ。



「ちょっと~、坂田さん。」 と、ワタクシを見る。

・・・坂田さんは、今日 初めから来てません~。



そして、ワタクシの手をガッチリ掴んで握手しながら

「スンマセ~ン。これからもよろしくお願いします。坂口由美子さん!」

・・・誰それ。 そんな名前の人、クラスにいねぇよ。



こん バカタレが~~~!!
DSCF4644_R.jpg



犯罪にならない程度に、首絞めときました。(*´∀`*)

大丈夫。きっと覚えてないから。

ワタクシの名前も・・・・覚えてないかも。ぷぷ。



「俺の友達 見つかった?」
DSCF4651_R.jpg



そこまで話 進まなかった~。 

なんせ、ワタクシの名前で足踏み状態なんですも~ん。



まぁ、それなりに楽しかったから良しとしよう。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
犬を読む・・・?
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1297
No title
同窓会、オモシローイ。
学年全体の会より、少人数のほうが盛り上がるよね。

<今回出席したメンバーには、平等に時間が流れたらしく・・・

うんうん、良かった平等で(笑)
一人でも美魔女がいると、やってらんねー。。。
だよねー。

1298
ディノまま様
たま~に、信じられないくらい若く見える人いるもんね~。
平等で良かった。ヽ(;▽;)ノ

(メ・ん・)?
勝手にディノままも、ワタクシ側の女子ってことにしてるけど・・・
後ろ姿しか見たことないからなぁ。

美魔女かも・・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ