運命の犬!

.18

ベル

ベルの攻撃性?・・・あるよ。

ネタもないことで・・・

メールセッションの時に たっくさん撮った動画を小出しにして継ないでおります。




以前のブログで、ベルは犬に対する攻撃性はないんだよ・・・友達欲しがってるだけだよ みたいな事書いた記憶があるんですよぉ。

コナオさんがそう言ったよ・・みたいな。ありゃチョット都合よすぎる言い方だったな。



「ベルにも攻撃性はありまっせ。」(byコナオ) 
・・・ですよねぇ~。 スンマセン。(^┰^;)ゞ



ベルはリードアグレッションなので、ドッグランのようなフリーの状態で他犬と一緒にいても、お散歩のすれ違いの時みたいに ウガ==! ってなることは少ないです。



少ないけれども、相手によっちゃ~ やります。



チロちゃんにアタ~ック!



お互いに、ど~も反りが合わないベルとチロちゃん(バーニーズ♀)

ガウガウやり合うのが分かっていたので、ランに入ってからベルを遠くに待機させて ワタクシと一緒にゆっくりチロちゃんに近づこうという作戦・・・。



あえなく失敗。 作戦自体が浅はかだった模様。



一度は呼び戻しに成功したものの、振り切って特攻。

チロちゃんに襲いかかった瞬間に、旦那さん撮影ストップ。

ベルの悪行の証拠隠滅を図ったのか?

いや、自分の足元でバトルが始まったので、ビビって撮影どころではなかったらしいです。

本人は「俺はベルを止めようとしたんだよ。撮ってる場合じゃないでしょ。」と言ってましたが。



確かに、止めようとした形跡が足首に残ってました。



ベル、すぐに捕まえられるよう にリードを付けたままにしてあったんですが。

旦那さん、手にはデジカメ持ってたんで 足でリードを踏もうとしたらしい。 が、失敗。

リードが足首に絡まって、シュルシュル~って。



摩擦熱で皮膚が剥けちゃってました。あぁ~ァ・・・。



ベルはと言えば、あんなに助走つけて突進したくせに瞬殺で返り討ちにあって終了。

マズルガードつけてるんで、ベルが噛み付くことは出来ないから その点だけは安心ですが。

何がどうなったのか、ベルも足を痛めたらしく片足あげて撤収です。



我が家の男子、二人して「足 イテテ・・・」 とショボ~ん。

ベルは数分で痛みは収まったみたいですが、旦那さんは1週間くらい痛がってましたね。 


ベルとチロちゃんは会うたびにこんな感じなんですが。

取っ組み合った後は、何事もなかったかのように結構シレっとしてるベルとチロちゃん。





「嫌い嫌いも好きのうち」  ・・・・んなこたァ ないか。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ハナちゃんとフローリング
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1305
No title
あーーー、バトルの続きが見たい!!(笑)
何なんでしょうね、お互い一回はやっとかないと
気がすまない?
って感じなんでしょうか。

こういうとこ、エルファとちょっと違います。
エルファはバトルにならないんです。
やり逃げ(笑)
一発パクッとやって、ダーーーッと逃げる、みたいな?
相手がキレると、ヒャーーーって鳴いて誤る、みたいな?
ホント小心者よv-406

1306
ディノまま様
> あーーー、バトルの続きが見たい!!(笑)

そうでしょう~。やっぱ、そう思うよねぇ。
こういう時もカメラは回し続けて下さいね~~って、コナオさんに言われた。 (^^ゞ

あはは、エルファ面白~い。
へ~、バトルにならないんだァ。
吉本新喜劇タイプなんだね。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ