運命の犬!

.20

トリミング

青空床屋

ベルのお顔がボサボサになってきました。

そろそろトリミングせねば・・・。

しかし、いつもトリミングに使ってるワタクシのパソコン机の周りには、ハナちゃんのためにマット敷いちゃったし。

DSCF4652_R.jpg


マットにカットした毛が絡んだら厄介だしなぁ。

かと言って、マットを一旦撤去するのも面倒だな・・・。





そ~だ。。。いいこと思いついた。。。





お外でやっちゃお。

DSCF4664_R.jpg

何年も前に、旦那さんが端材で作ったテーブル。

使い道もなく、かと言って壊れもしないんで・・・

なんとな~く玄関脇に置いて、鍵を開ける間の荷物置きとかに使っておりました。



コレコレ。 ( ゚∀゚)チョウドイイ!!









風があると、カットした毛が舞って ご迷惑になるけれど。

ありがたいことに、今日は無風。

 チャッチャと終わらせようかね。


ハイ、終了~。

DSCF4667_R.jpg



と思ったら、アッ、後ろ足のポンポンと尻尾 まだだった。



始めたのが夕方5時半。

DSCF4663_R.jpg




終わったのが、6時半。

DSCF4670_R.jpg



あれ? あんまり変わらないじゃん。

素人の「やっつけ仕事」だからね・・・ま、こんなもんで良しとしよう。



にしても、日が短くなりましたねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
想定内・・・
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1309
No title
そうなんですよね~~朝も日の出が遅くなって・・・・

まだまだ暑いんですけど少しずつ秋の気配感じますね(^^♪

1310
うた、なち母様
> そうなんですよね~~朝も日の出が遅くなって・・・・

そうらしいね。
ワタクシ、早起き苦手なんで 実感がないんだけど。
旦那さんが、朝刊読むのに電気点けるようになったって言ってました。

コオロギが鳴いてます。

1311
そちらは秋の気配?
こちらは朝晩まだまだ暑いよ(T_T)
夕散歩なんて無理だから夜散歩するけど30℃あったりする…

それにしてもベル、お利口だね〜
門の方を見てても興奮しないし。
う〜みんさんも動画撮りながらバリカン操るなんてスゴイっす!


1312
麦様
昼間は暑っちぃけどね。朝晩は涼しいですよ~。

ベル、トリミング中は動けないものと諦めているみたいです。

  >動画撮りながらバリカン操るなんてスゴイっす!

やっつけ仕事ですから~。ヾ(´▽`)

ま、動画の方に気が取られてるんで、バリカンはトラ刈り状態ですけどね。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ