運命の犬!

.26

未分類

海外へ小包を送る・・・の巻

コナオさんがアメリカから取り寄せてくれた

ベルのトレーニングカラー・・・

急に作動しなくなってしまった。



フル充電しても、通電しない。 (´;ω;`)

オン・オフも出来ない。 ゚(゚´Д`゚)゚



ワタクシが凡ミスを犯してるに違いない・・・。

「な~んだ、これをこうすればイイんだ。」
的なことを望んでました。

説明書のトラブルシューティングを読んでみた。

・・・・チンプンカンプン。

なぜならば、全部 英語なんだもん。



「ヘルプ~!」 コナオさんにすがってみた。



親切なコナオさん。アメリカに問い合わせてくれたよ。

ど~やら故障みたい・・・

アイタタタ・・・∑(・∀・) コワレタ !!

修理してもらうことになりました。




丈夫な箱とか、プチプチとか・・・

準備してたら、お決まりの猫アルアル。
DSCF4683_R.jpg




一心不乱に箱詰めをして、気がつけば

ジョイントマットがバ~ラバラ・・・

プチプチでちょっと遊んだら、テンション上がって祭り状態になった模様。

DSCF4686_R.jpg



ワタクシ、海外へ行ったことありません。

海外へ荷物を送ったことも、ありません。

地元の郵便局も、滅多に扱ったことがないんでしょうね。田舎ゆえ。



何人かでマニュアル持ち出して、あーだこーだ・・・。



頼むよ、後ろに並んでる人がイライラしてるよ。

誰か一人、後ろの方に対応してあげて~。

DSCF4688_R.jpg


ワタクシ、前もってネットで調べて行ったから良かったけど。

送料まったく違ってたし、SALには国際書留つけられないとか言うし。

鵜呑みにしたらエライ目にあうとこだったわい。



が、どう見ても おばちゃんが「料金が高いわぁ。調べたのと違う。」と

イチャモンつけてるようにしか見えません。 勘弁してよ~。

ワタクシ、無駄ガネ払うつもりはなくってよ。 負けねぇよ。



ちなみに ワタクシが送ったのは エコノミー航空(SAL)便

* 小型包装物(最大2キロまで) 重量が軽いほど安くなります
   1045グラムだったので 1180円

* 国際書留付き(一部の国で追跡可・未着破損に対して6000円まで賠償)
   プラス410円

   1590円で発送することが出来ました。


やれば出来るんじゃん。ヽ(´Д`;)ノ

ね、ね。 お客さん、ワタクシ無理難題をねじ込んでたわけじゃなかったでしょ。



修理は保証期間内だったら、無料で出来ることもある・・・

って、かなりアバウトだな おい。

場合によっては有料だそうです。


保証期間内って、どこ見ればわかるんだろう。

日本で言うところの「保証書」のようなものは見当たらなかったけど・・・。


ど~か、保証期間内でありますように。

んで、無料でありますように。 (>人<;) ナムナム・・・


まだ数ヶ月しか使ってないんだけどな。

何がいけなかったんだろう~・・・ショック! (|||▽||| )



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
災害への備え・・・
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
1323
No title
大変でしたね~~ご苦労様です・・・

・・でも滅多に来ない海外小包に本を引っ張り出してきてパニクる郵便局員さん・・・なんかモタモタぶりが目に浮かびます(^^♪

でもそれにも負けずにイチャモン(!)つけ通した(!!)う~みんさんもエライ(^^♪(^^♪

どうか無料でありますように\(^^)/

1324
うた、なち母 様
いやホント、いい勉強になりました~。( ´▽`)

私も以前、接客サービス業にお勤めしてた時「私がレジ当番の時は、厄介な客が来ませんよ~に」って お祈りしてたから・・・気持ちは分かる。

カード決済のレシートの中から、部分的に返品 とかって滅茶苦茶面倒だったのよ~。

だから笑顔のままで、イチャモン。 

1325
No title
うそーー、故障って。。。
そんなことあるのね。
わたし、故障したら無事に送れるか心配。

うーみんさん、自分でできるなんてスゴイワー。
わたしは、ただただ故障しませんようにと祈るのみです。

1326
ディノまま 様
も~・・・心 折れそうになったよ。

ま、お膳立てはコナオさんがしてくれたんで。(^^ゞ

にしても、田舎の郵便局は海外発送に関しては信用できんということが分かりました。

それに、まだ難関があるのよォ。
代金の支払いって、どうやるんだろう・・・。不安。
無料なら問題ないんだけどね。 頼むよ~。(T▽T)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ