運命の犬!

.27

犬と猫

災害への備え・・・

ここのところ、大雨による土石流などで 各地で大変な被害が出ていますね・・・。

被害に遭われた皆様のご心痛・・・想像を絶することと思います。



我が家も、お山から100メートルも離れてないので、他人事ではありません。



DSCF4696_R.jpg



気になって、市のハザードマップを見てみました。

一応、土砂災害警戒区域からは外れていましたが、絶対安全とは言えませんもんね。



DSCF4693_R.jpg



いざ災害が起きた時、この子達を守ってやれるのか・・・。

一緒に連れて行けるのか・・・。

考えただけで、胸が苦しくなる。



DSCF4691_R.jpg



夜中の暗闇の中だったら、犬猫全員を連れて 2階に避難するだけでも可能かどうか・・・。



DSCF4695_R.jpg




とりあえず、もし1階が被害にあった時のために。。。

フードとお水 食器、ペットシーツ、タオルなど 2階にもストックしておこう。



出来る事だけでも、やっておこう。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
好みはそれぞれ
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
1327
No title
わたしも考えましたよ。
スタンプー3頭なんて、避難所なんて絶対連れていけないし。
広島で非難された方は、うさぎだって家に置いていったって。。。
犬と離ればなれなんて、無理ーーー。

うーみんさんのように、まずは出来ることから!ですね。

1328
ディノまま 様
やっぱり考えるよねぇ。

ニュースの映像で見た 泥だらけでうずくまってる大型犬や、ヘリコプターで救助される飼い主さんを見送るハスキーらしき犬・・・

その後の映像がなかったんで、あの子達はどうなったのかなぁ。

自分に置き換えて想像するだけでも、泣けてきちゃう。(ノω;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ